8月9日

仕事がオヤスミの日でした。おかげさまで昼過ぎまで爆睡できました。(○゚ε゚○)プププー
その後はサンシャインに行ったり、部屋に戻ったりでまったり過ごした。
夕飯はサンシャインで中山家と、久保家といっしょにテラスで食べました。



8月10日

偶然、久保家と、中山家が父タクに予約を入れていたので、せっかくなので
アタシも行くことにしました。その代わり朝6時半から仕事してみました。
今日のツアーは船がとびうお桟橋からでてすぐにハシナガイルカに遭遇。
ドリーム号の前にイルカがついて泳いでる姿は結構よかった。
ちなみに、一応カメラは持っていったけど・・・。
カメラを海にポチャンとおとすのが怖くて写真撮りませんでした。ヽ(;´Д`)ノ
その後、大群のバンドウイルカにもあえて満足な日でした。
イルカがアタシの近くを通って泳いで行ったよ。
沖縄にいる台風14号の影響でウネリがすごくて船が揺れた。
終わってから、島っ子に誘われて青灯へいって遊んだりした。夕方からまた仕事です☆



8月11日((入出港日))

入港の準備と部屋の準備に大忙しです・・・・。そして、みえさんが帰ってしまう日でした。
ハイビスカスでレイを作りました。おが丸が出港してから青灯に走ったけど・・・。
間に合わなかった。そのまま青灯で遊びましたけど。
明日は祭りだわ☆たのすみ〜〜!




8月12日

9時から仕事。9時45分には仕事が終わっちゃうんだけどね。・・・。
仕事の後は12時くらいまで前浜で波乗りをしました。うねりがキテマス!!
1本だけ、たてた。・・・。
久保さんたちと洲崎へ行った。帰ってきてから、8日までのニッキをUPしにまるひへ行った。
それから、今日の夕飯は大好きなチーズ入りメンチカツを作ってみました!
祭りでマッコウ音頭やら、小笠原音頭やら、動物音頭やら・・・踊りまくった。
やっぱり祭り楽しい☆
祭りの後は中山家と小港海岸に流星群を見に行きました!!!



8月13日

9時から仕事だったけど7時から波乗りにいきました。前浜です。
昨日より波がちっちゃくなっていた。一旦仕事したけど、すぐ終わったので第2回戦。
10時から14時まではいってた。ぼちぼち立てたけど、めちゃくちゃすごい人でした。
夜は花火大会でまた、最高に大きな花火たちを見ました。
コレを見ると・・・また来年も来よう・・・と思っちゃいます。ビバ!小笠原!!



8月14日((入出港日))

今日、ゆきちゃんの弟のジャグラー・ユウタがやってきました。
1年ぶりですよ。おおきくなって・・・・。なんだか、1年もたつのかと不思議な気分です。
最近思うことは、赤ちゃんの成長は早いということです。
去年2月には6ヶ月だった赤ん坊が立って歩いてますからね。オドロキです。
2時の出港前にはちょっとあわただしいながらもお客さんと写真を撮りました。
中山家が、KTも含め帰ってしまうのです。
・・・また来年、3航海くらいきてください。・・・もちろんお泊りはサンシャインでぇっ!!
夜はお祭り最終日。盆踊り最中に雨が降ってきた。
すっごい雨になりつつもみんな踊ってます。
そして、雨が降ってるのにアンコール。
盆踊りのアンコールですよ?ありえます?しかも、雨降ってるのに。
そして、踊ってるうちに土砂降りのなのに、やめません。
最後にはアタシも、やぐらの下の台(見本で踊ってる人)に混じって踊ったし。
もう、いい思い出になりました。ごちそうさまです。
雨で濡れちゃったのでゆいちゃんとゆかりちゃんで風呂に入りました。
 お客さんから戴いたクッキーたちです☆
 






8月15日

夜はテラスで久保さんのギターで、ゆきちゃんがフラを教えてくれました。
今日は途中までです。ソレと、弟のユウタがジャグリングを教えてくれました。
お手玉です。ナンとか3つのタマを使って練習中☆



8月16日

久保さん最後の夜です。夜、昨日の続きのフラをユキちゃんから教えてもらいました。
久保さんが持ってきた歌の本を広げて懐かしい曲を沢山歌った。
そして、いろんなCDを焼いてくれた。ありがとうございます。



8月17日((入出港日))

久保さんが出港しちゃいます。
お客さんを迎えに行って、クリームシチュウを作りました。今日の夕飯です。
今回は青灯からちゃんと飛び込めるように前もって青灯へ向かいます。
やっぱり頭から飛び込めないアタシがいますが・・・。
今日の夜から寂しくなります。お客さんも少ないです・・・・・・。



8月18日

朝の仕事が終わって昼寝です。気づくと3時。早速?!青灯に行ってちびっ子たちと
遊びます。実は・・・今日は波があったそうで・・・明日は波乗りしようと思われます。
夜は、仕事が終わってからユウタとかタッチとかが誘ってくれたのでハイビスに行った。
カラオケした。
部屋にはいるとヤングたちが10人くらいいた。
何かを歌おうと曲を探すが・・・ジェネレーションギャップを考えて選曲できません。
やっと見つけたのは「決戦は金曜日 : DCT」ゆかりちゃんと一緒に歌った。
9時半以降からゆかりちゃんと、ユキちゃんで2次会と言ってまたカラオケした。
最後にタッチのお姉ちゃんのあやこちゃんのフラも見れていい日だ、と実感した。



8月19日

去年まで島にいた中学生が美空荘にとまりに来ていてBBQをするというので
お邪魔した。かぼちゃとサツマイモとウインナーをもって参加しました。
サンシャインとは裏庭がつながっていてその裏庭にてBBQ。
美空荘のけんと、との友達が着ていた。けんのお兄ちゃんのマークンにやきそばを
作ってもらって食べた。うまかった。
島っていいなと思った日。



8月20日((入出港日))

ゆきちゃんの弟のユウタが帰る日です。寂しくなります。
ちなみに今日で着発が終わりますが、今日入ってくるお客さんは2名様です。
去年もあった「石井夫妻」です。こうして2度目の夏を迎えてまた再会出来るとうれしい。
11時くらいに入港して出港するまでなにかと忙しくてゆっくりできなかったけど
ユウタにお菓子を買ってレイのようにして渡した。青灯ダイブしながら見送った。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
そのまま青灯で遊んでみた。



8月21日

草刈しました。サンシャインの入り口にある羽衣ちゃんとゴムの木ちゃん。
すき放題にのびてました(○゚ε゚○)プププー
朝の仕事が終わってから昼寝。・・・・??あれ?
寝すぎた。夕方3時半とかで青灯に行くことができません・・・・・・!!!
4時過ぎに朝切った草を捨てに洲崎へ行きました。
その途中、はは丸が到着したのでキイちゃんを迎えに行きます!!
パピポもいます!!!!
夜はお祭り広場でOHANAというフラの発表会?イベント?があって
17時半スタート。早めに仕事を終えてゆかりちゃんと見に行った。
最後の方に一緒に踊ってもいいという曲が何曲かあってどさくさにまぎれ前に出て
踊ってみた。しかもアタシ・・・赤いエプロンつけっぱなななのに・・・。
とにかく最高に楽しかった。このイベントを見れただけでも最高でチュ。



8月22日

朝から仕事をして、終わってからキイちゃんとかと青灯で遊んだ。
たっち、なみちゃん、ゆかりちゃん、かな、内藤さんが揃った。午前中は島っ子が来てなくて
潮も満ちてたので飛び込みの練習をした。ナンとか頭から入ることができた。
・・・ただ、しゃがんで飛び込みじゃないと・・・入れませんが。
それから、みんなで「たらふく」でランチをする。
午後はみんな昼寝をするといったけど、あたしは青灯でアンジュと遊んだ。



8月23日((入港日))

友達のムカチョン来島です!!!待ちに待ってみました。

来て早々、山の上のローカルベーカリーへ行ってパンを買いに行きます。
羽衣ランチを食べて、滞在中の2日分のイルカ船の予約を入れてから青灯へ。
その間にキイちゃんが母島へ帰ってしまいました。

15時くらいまで遊んでから前浜にウネリが届いてたので波乗りしました。2本気持ちよく
波乗りできました。最高です。
夕方、勘助とムカちょん連れてウエザーステーションまでいって夕日を見ました。
暗くなって来て星が見え始めたけど雲が多かった。残念!!小笠原斬りぃっっ!!
夕飯は、かなの働くKANUへ行ってビール一本とサメカツ丼とサラダをたべて
22時くらいに就寝です・・・・。Zzz・・・。



8月24日

ムカチョンがめちゃくちゃやる気で5時10分前に起きて朝焼けを見に行くというので
ついでに起こしてもらって「波チェック」をしにいきまた。波がなかったので寝ましたけど。
今日のイルカはC−TRIPという去年11月からやってるチャッピーさんの船で行きました。
船ヤバイ!!かなりの快適。VIPシートで海に出れて結構満足。
出てすぐにハシナガイルカに遭遇。でも今日はそのイルカたちしか会えなかった。
その後、ジョンビーチ付近でクールダウンの為もぐって、兄島海中公園、孫島付近、
ひょうたん島海中公園でシュノーケルをして沖の旅は終了した。
それにしても、よかった。でも、ムカチョンはイルカに会いたがってたので残念です。
またのろうと思うよ。
イタリア製で日本にはこの大きさは2艇しかないんですってよ?
青灯でおろしてもらってそのまま青灯で遊んだ。
それから夕飯は、クレヨンで角煮ゴロゴロチャーハンを食べた。ウメーよ。
やっぱり22時には眠くなってしまう今日この頃・・・・。



8月25日

今日はsea−tacという船に乗ることになりました。イルカ好きにはたまんないお船です。
船の説明や、イルカに関するレクチャーは今までに乗ったどの船よりもすごい。
さらに、人間が主役ではなく、イルカ主体のツアーであると宣言しちゃうところもすごい。
「イルカの機嫌が悪かったら遊びません、彼らの生活してるところにお邪魔する」
という、考えで、ソレはすごいとおもった。
最初に1匹のイルカさんに出会い、sea−tacのお姉さんも一緒に海に入ったけど、
泳ぎがうまくって、イルカがお姉さんとじゃれてた。父島でこんなの見たのはじめて。
結構感動した。で、ムカチョンも初イルカ。かなり喜んでくれてよかった。
本当にほっとしたよ。で、午前もそのあと12頭のイルカたちに会い、午後も会えてよかった。
途中から船酔い防止のために寝てたけどね・・・・。(*´∀`*)
帰ってきてからムカチョンからイルカと、sea−tacのスタッフの話を何回も聞いた。
どうやら、イルカと、スタッフ両方に恋したらしい。



8月26日((出港中))

5時45分から7時15分まで波乗りしました。・・・が。サンゴで足を削り・・・。
本当に痛いんだから。・・・まじで。
で、ムカチョンと散歩したり、ボーノでランチ食べたりして、とうとう出港の時間に・・・。
早かった3日間。楽しかったけど、外海に出たりしたので疲れた。日焼けしたしね。
台風のウネリがすごくて見送り船もなかなかでなくって・・・
幸運にもPAPAYAの船が出たので乗った。
ムカチョンが小さく見えなくなった。その夜はかなも仕事だし


疲れ顔のKT。(8月9日)
大人気サンシャインテラス。(8月9日)
なかなかこないうねり。(8月11日)。
港で友達に激写されました(8月11日)
サンセットビーチのうねりです。(8月12日)
盆踊り後の花火大会!(8月13日)
大賑わいの盆踊り!!(8月13日))
帰りのKT(8月14日)
ワタ飴かじるオレとかな。(8月14日)
ゆきちゃんの弟・ユウタ(8月15日)
8月18日のサンシャイン夕飯(ハムチーズカツ)
島っ子カラオケ(8月18日)
OHANAオープニング。(8月21日)
すーちゃんといっしょに☆(8月21日)
パピぽ。(8月22日)
たそがれるムカチョン(8月23日)
KAN2にて(8月23日)
豪華チャッピー船(8月24日)
イルカを想うムカチョン(8月24日)
24日会ったハシナガさん
8月25日早朝の湾岸通り
最初に会ったイルカちゃん(26日)
かわいいイルカちゃん(26日)
浮き輪に座るワタクシ。(26日)
>>モドル
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー