7月26日

行動的な一日でした。まるひで1時間15分もネットをして、おがっこを更新。
その後、役場へ行って村民税を支払う。それからゼリーを作って、
夜は美空荘の清美さんとみえさんと一緒にボニーナに行って、茶里亭へはしごをした。



7月27日((入港日))

入港日。のんびり仕事して昼寝して働く。コレが小笠原。そんな1日。
夜はかなの働くKANUでカンマス(勘佐のマスター)、シゲルさん、みえさんとで飲んでた。
最近、ビール飲んでばっかりだわ。これじゃ、・・・やせない・・・・。



7月28日

台風10号がきている。波が立つか!!と思いきや・・・。外れた。
昨日ワックスまで塗って準備したのに・・・。悔しいので波のない前浜をパドリング。
ハイ、10分で終了。その後、父タクでおしゃべり。
かなと、青灯へ。
夜はぺぺに行ってボストンケーキとやらを食べました。んまかった。



7月29日

昨日ぺぺでバナナタルトをお土産に3つ買ってもらったので昼間にみんなで食べた。
ゆかりちゃんがオカリナを持ってて、貸してくれたので練習。もちろん「となりのトトロ」。
どうやら、アタシはへたらしい。・・・・・(つд`)゜+。+゜+。・☆゜。゜+。



7月30日((台風10号の為、欠航))

そうそう、父島には何の被害もなかった10号が八丈らへんでとまっている。
父島付近ではいい子だったのに。仕事が終わってみえさんと青灯でチャプンとした。
それから、ゆきちゃんちに行って「美しき日々」という韓国ドラマのビデオを見せてもらった。
また、はまりそう。小笠原=韓国ドラマとなりつつある今日この頃。・・・。
サンシャインにぺぺのママさん(おじはじさん)直々にグリーンペペ10年ぶりの登場の
「オレンジポテトパイ」
が出来たとお知らせにきてくれたので速攻食べに行く。ウマイ、こりはウマイ。
甘みの中にもさっぱりとしたこの感じ。幸せ。
ちなみに今日はうちのおにいお兄ちゃんの誕生日です。



7月31日

明日の夕飯を作らないといけないため、献立を考えに図書館へ。
夕方、かなと、フィッシュアイのなっちゃんとキャッチボール。夕方もいい時間にはじめたので
はじまったと思ったら終わったかんじ。まったりな感じでシュ。



8月1日

本日の夕飯はチキンのクリーム煮に決定。昨日のうちに材料を買っておいた。
掃除が終わって作り始める。ホワイトソースがうまくいかない。とりあえず、煮込む。
昼には、知り合いの農園を訪ねた。ゴーヤをもらった。ラッキー!!
夕方、再度クリーム煮に取り掛かる。味が濃いので水で伸ばしてみる。
!!!
おいしい。・・・とおもう。なんとか、時間にでき、お客さんに出したけど・・・心配です。



8月2日((入出港日))

30日の船がなかったので今回のお客さんはみんなロングステイでした。こうして、
仲良くなって楽しくなったときに帰ってしまうと寂しい限りです。
チビッコも人見知りの呪文がとけ、やっと話してくれるようになったのに・・・。でもなぜか
話してくれる言葉は
「わっかない」「発売中」「♪きのこ〜〜発売中」「どーもどーも」
だけです・・・。( ̄□ ̄;)!!まだ、人見知り中?
仲のよい親子さんもいらしたし、ほんわかムードなサンシャインでした。
今日から部屋を借りました。なので、掃除に明け暮れました。
 



8月3日

仕事が終わってから一日中寝てた。ご飯も食べずに寝てた。だって、外は雨なんだもーん。
夜、韓国ドラマを見ました。(○゚ε゚○)プププー



8月4日

掃除、パート2。タバコのにおいが取れません。今日は、風呂場の掃除と、布団を洗う。
天気が微妙な感じだが、晴れてるようなので干した。部屋に布団をサンシャインから
持ってきて、ひいてみた。そして、借りっぱなしの「ニモ」のDVDを見た。
泣けた。でも、ニモが主人公なのか?と疑問を持つ。
夕飯は今日もまた島寿司です・・・・。



8月5日((入出港日))

・・・・。また、新たなサンシャイン伝説を作りました。
去年は寝坊して、お客さんに朝食を出さなかったのに引き続き・・・・・今回は・・・
お客さんの靴(履いてきたサンダル)を捨てちゃった!!!!
ということで、似たサンダルを探すも・・・小笠原にはなかったようです。・・・。
変形したぎょさんで代用しました・・・。本当にゴメンナサイ・・・金田さん・・・・。
一緒に写真取れなかったのも後悔だし・・・o(´д`)oァーゥー
夜は本日からサンシャインにお泊りのえみちゃん(お客さん)とふくちゃんにのみにいったよ。
 
←後ろの方に金田さん。


8月6日

今回のお客さんはちびっ子ランドのようになってるよ。元気のいいサンシャインです。
昼間はずっと昼寝。動けないくらい昼寝。気持ちよかった。
夜は美空荘のきよみさんと、ゆかりちゃんでチャーリーブラウンに行った。
ラムコークを飲んだ。飲みたい時に飲むのが一番うまい。いい酒だった。



8月7日

あさ、ユキちゃんが来て石浦というサーフポイントに行こうと誘われた。ウキウキで行った。
車で夜明道路に行って山を下る。普通40分くらいで下れるところを・・・。
1時間40分。
途中、崖でころんで死にそうになる。こわいこわい。( ̄□ ̄;)!!
それにしても、うねったところで海底のサンゴが見えてめっちゃんこ綺麗な海で
波待ちできて最高です。一回板のウエに立って波乗りしました。
最高です。帰りも1時間40分かけて登ってきた。死にそうだった。
夜はグリーンペペを探しにゆかりちゃんと長谷へ。沢山、光るきのこを発見しました。
その後は、KANUへ行ってカキ氷食べました。(○゚ε゚○)プププー



8月8日((入出港日))

去年サンシャインで知り合ったお客さんが2組やってきました。ヾ(*'ω')ノ
久保さんと、中山家です。犬のKTも一緒です。
今日は、チキンのクリームシチューをゆかりちゃんと一緒に夕飯でつくって出しました。
夜はテラスで、ギターに合わせて歌ったり、ビーズのアクセサリー作ったり、
英会話レッスンしたり。楽しい夜でした。
 


おまけで。・・・。

晴れた小笠原。(7月26日)
夏ばて気味の本多勘助クン(7月26日)
小笠原の警視庁。東京都ですからね。
グリーンペペのボストンケーキ(7月28日)
ハカラメはがきつくり。(7月30日)
作成後、集合写真。
グリーンペペのオレンジポテトパイ(7月30日)
タコのは細工。ブレスレット作り(7月31日)
グリーンペペのチョコパイ(7月30日)
自分で作ったチキンのクリーム煮(8月1日)
小亀の放流。宮の浜にて(8月1日)
作品第2弾。ゴーヤの肉詰めフライ(8月3日)
朝焼け綺麗だったのよ。(8月4日)
レイ作り体験。ゆかりちゃんと。(8月4日)
石浦に行く途中の岩肌で。・・・。
最高に綺麗な石浦。(*´∇`*)
>>モドル
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー