>>自然!遊びの王国”OGASAWARA”<<

海に囲まれた亜熱帯の島、父島。もちろん遊びも自然を存分に使います。なんといっても海が綺麗なので海での遊びはお勧めです!!
遊びの種類と金額についてです!!

○スキューバーダイビング 
2ボートダイブ 13000円前後
体験ダイビング 9000円〜18000円(レンタル代込)
ダイビングもやりながらドルフィンスイム、ホエールウォッチングも楽しめる!綺麗な小笠原の海を欲張りなアナタのためにお手伝い☆

○ホエールウォッチング(マッコウクジラ)
マッコウクジラは外洋域にいるためにみたいときは船で探しに行きます。体長は17mと超BIG!通年見ることはできますがツアーは5〜11月の間に行っています!!
ちなみに2月〜4月くらいまではザトウクジラがみれます。


○ドルフィンスイム・ドルフィンウォッチング 
1日 8000円前後
色んなツアーがあります。イルカを探しながら南島や、兄島の海中公園に行ってシュノーケルもできるところもあります。
シュノーケルなどレンタルも無料のところも数多くあります。

○シーカヤック 
1日8000円前後(サンセットカヤックは4000円前後)
1人乗りまたは2人乗りのカヤック(カヌーのようなもの)で海の上でドライブです。自分の力で南島にいけたり、ジョンビーチやジニービーチにいけます!お弁当もつけてくれるところもありますのよ!
カヤックにおいてはサンセットカヤックなども別にツアーがあります。カヤックから小笠原の夕日をみるものステキです☆

○釣り
乗り合い 12000円〜  チャーター 45000円〜
色んな船が出ています。大物メインの船、釣りたい魚を探してくれる船、釣った魚で味噌汁をサービスしてくれる船。多種多様です!!あなたに合った船をお選びください!!

そのほか、海の遊びとして・・・・
ウィンドサーフィンスクール、ジェットスキーでいくジョンビーチツアー、サーフィン、サメの餌付けショー、シュノーケルなど・・・
シュノーケルで、海の中を覗いてみてください☆
(でも小笠原の海は目を開けても痛くないんですよ!)



海以外の遊びは??!!

○ジャングルフィールドガイド
1日6000円〜
ハイキングコース、登山コース、小笠原のジャングルを歩いてみてください。小笠原は大陸と地続きになったことがないので固有種が豊富です。普段見れない場所から眺める海もいいでしょう!

○ナイトツアー
2時間程度 3000円前後
夜しか見れないグリーンぺぺ(光るきのこ)や、オガサワラコウモリや、時にはカメの産卵に出くわすかもしれません。何に出会えるかわからない小笠原の夜に誘います・・・!!

○戦跡ツアー
1日8000円
陸・海軍などの戦跡を巡ります。当時のままの形で残ってます。あなたはコレを見てなにを感じますか・・・。


ほかには・・・
○散策
父島には多くの遊歩道があります。そこを散策するのもいいかもしれません。

○ウミガメ
6月〜7月の夜は8時くらいから、浜辺でカメの産卵が見れるかもしれません。ただここで注意してほしいのが、普段海で暮らすカメが陸に上がってくるときには神経質になるそうです。人の気配や、懐中電灯の明かり、話し声など感じたり、穴がうまく掘れないと途中で帰ってしまうそうです。陸に上がってから卵を産んで海に帰るまで、2時間かかります。卵を産み始めるまではカメの近くで邪魔したり、物音を立てないようにしてください。
7月〜はそのカメのアカチャンが海に帰るところが見れるかもしれません。子カメは海の明かりを頼りにヨチヨチ歩き始めます。

○夕日、朝日ウォッチング
小笠原には展望台があります。そこからみる雄大な太陽。朝のやわらかい光と、夕方のやさしさを感じてください。水平線に浮かぶ赤い光を放つ太陽は、朝と夕方だけですよ!!


○星ウォッチング
大村地区ではそんなにたくさん見えませんが、町を外れると煌々と光る星たちに出会えます。満天の星空を、流れ星を見ませんか?



>>モドル  
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー