2月3日 

とうとう、今日が出港です。朝8時までにバイクを船に預けて自分にお土産を買ったりしました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
友達もサンシャインに集まってくれました。シアワセ☆

10時になって乗船手続きをして・・・・船に乗れる時間まで二見港の近くの緑地でみんなで話してたけど・・・。なかなか、船によばれない。・・・。

あ〜〜ぁ・・・。微妙に待たせてる都合上・・・船早く出ないかなぁ。・・・と思ったときでした。おじさんから「お〜〜〜い」と呼ばれたのでドラミ隊員乗り込むことに!!

いつの間にか船が動き出します・・・。
 
 
どんどんみんなが離れていきます・・・・。さようなら〜〜。
たのしかったよ〜〜〜ありがとう!!!!!
と、いうことでしばらくは潮風に当たり、クジラ探しがてら、小さくなっていく父島を見ていました。寂しいのう。ホロリと来たのも束の間、揺れているおかげで眠くなりました。。。。
共勝丸は1日3食付、18000円。そんなお手ごろな船に乗るっきゃない!ということで乗ってみました。寝るところも特1等並!!
 
初日の昼食はパス、そのまま夕方まで寝ました。そして夕飯は「THE・海の男のカレー」です。

なかなかおいしかったです。まだ揺れもひどくなかったのでどらみさん完食しました☆ま、それでも、長居は禁物!食べ終わってそそくさと部屋に戻り横になります。・・・・・。
寝ても寝ても時間がたたないので苦しかったけど・・・寝ます。


2月4日

うを〜〜〜〜。夜中もひどい揺れ。ベットから落ちそうになるほどです!!朝ごはんを食べに食堂へ行きます。行くのも大変なほど揺れてるのよ。イスに足の小指をびつけながらも無事に着席。朝ごはんはパンでした。サラダだけ食べてもう、寝ることにします。・・・。一日中寝ていないと酔っ払っちゃうので寝てましたが・・・。床擦れしそうでした。
そして夕飯。

しっかりしたご飯が出ます。ご飯とマーボーだけを頂きます・・・が完食できず・・・。今日という日に思い出はありません・・・・。


2月5日

目が本当に1時間おきに覚めてるといってもウソじゃないっすよ。ねれない。・・・・。そんなわけで揺れてたので外には出ませんでしたが、部屋の窓から御蔵島と朝日です。

綺麗だったなぁ。・・・・揺れてたけど。

これにご飯と味噌汁がつきますが、アタシはおかずのみ頂きました。また部屋に戻るわけですが電波は悪いながらも携帯に反応あり。さすが伊豆七島!TVだって映ります!!昨日まではビデオばかり見てました。朝食終わってから船があんまり揺れなくなりました。お風呂にはいって、身支度を始めました。

揺れないだけあってけっこう食べました。チキンは小さいのだけ食べました。ま、今元気なのは毎日アネロンを飲み続けていたからでしょうか!!そうそう、食堂はこんな感じよ。

乙女と海の男!そんな題名で・・・・。
そうこうしているうちに千葉の房総半島も見えてきて、海ほたるも見えて、あれよあれよというまに東京湾に入りました。3時間くらいで月島の埠頭に着くわけですが・・・。

レインボウブリッヂをくぐりぬけ、カンバック東京・・・・。どよ〜〜ん。
一緒に共勝丸に乗ったオネエ様です。

こうして無事に東京に着いてしまったわけです。・・・・。東京のビルに囲まれてる共勝丸です。

ココから、バイクで江東区に住む友達のおうちに遊びに行き、1時間以上かけて愛車のスッパカブ号で五反田まで帰ったのです。凍えそうでした。
途中、浜松町を通ったので竹芝へ寄ってみましたが、だれもいない・・・。
そして、五反田の愛する両親のもとに帰り、岩風の煮込みを頂きました。
 


2月6日  

おが丸の出港を見届ける為に一路浜松町へ。島の人もちらほらいました。今日はまるひのカズちゃんと遊びました。彼を見送るカズちゃん。

・・・・カレはデッキに出てきませんでしたけどね。・・・。(*´∀`*)
どこに行こうか迷ったあげく、お台場に行って見ました。和洋中バイキングに行ってきました。いっただきま〜〜〜っす!!

プチケーキを12個食べました。アタシ、実は甘いもの好きみたいです。
それから、いろいろお台場のデックスを歩いて、ショッピングしました。平日だし人も少なかったし!たのしかった!





                        >>>完<<<

2004年2月7日号 

○また会いましょうの小笠原。(25週目)




1月28日〜2月6日 


1月28日 

今日の大イベントは海上保安庁の「巡視船 いず」にのって島一周です☆こんな機会多分小笠原にきていなければ一生体験できなかったかもしれません。

「いず」には10名の潜水士がいて救助したりするそうです。船の中にも保健室のすごいバージョンのお部屋があって、そこでX線撮れたり、手術もできるのよ。

操縦室にもお邪魔しました。大きなレーダー2つ。そして舵が何個かありました。女性の乗組員も2名ほどいました。

で、キイちゃんとカナッペと行動をともにしました。ていうか、食堂チックなところで3人とも軽く船酔いしたので寝てたんだけどね。・・・・。2時間くらい寝っぱなし。何しに来たのさ。アタシ達。
船を下りた後は記念撮影した。
そして、夜も3人でうちに集まってワイワイ色んな話をしました。しかも3時まで・・・・・。(*´∀`*)


1月29日   

ホエールウォッチングに行きました。12時半から16時まで。実に何頭のクジラさんを見たことか・・・。12月から5月上旬くらいまではアクション激しい「ザトウクジラ」さんが子育てのために小笠原に来ているのです。
本日はきれいなくらいの晴天です!!

そして、海の水も冷たいけど足を入れてればあったかい感じでした。船の揺れはとても気になる程度だったのでそっこうで酔いましたが・・・。
お〜〜〜とそこにクジラハッケ〜ン!!
 
マッコウクジラは一年中いるそうですが・・・。夏にはクジラ運のなかったアタシでもいやってくらいクジラさんが見えました。
ただ・・・。みんなが遠くのクジラがブリーチングしてるのにアタシだけみていないという落ちはあるけどね。・゚・(ノД`;)・゚・アーン
その後、船酔いをしてしまいカメラなんて握れたものではありませんでした。写真には取れなかったけどクジラのブロウレインボウ(クジラが潮吹いた時に見える虹)はとてもきれいだったし、沢山のクジラを見ることができました。

(photo by Kさん)
船酔い気味だったのですが、アニメソングや、昔懐かしい歌を歌って気づけば4時。今日のツアーが終了でした。
帰ってきてからは、編み物をしました。こんなんができました!!

これはキイちゃんにあげることにしました。


1月30日   

昨日の人形バージョンを作りました。カナッペにあげることにしました。人形あげる約束してたからね。

そして、起きてからけっこう編み物ばかりやってました。キイちゃんちに行ってスリッパも渡しました。相変わらずパピポはかわいいです。

夜はゆきちゃんとカラオケ。ハイビスにいきました。2時間くらい歌ったのかしら?かなり歌った気がしますが・・・・しかも大好きな懐かしの曲ばかりを!!かなりの満足気味!


1月31日 

朝起きてキイちゃんちにいく。ちょっと、宿の掃除を手伝って一緒に昼飯。
その後、サンシャインの掃除をした。食器棚。夕方18時からは「ハイビス」でお手伝いをしました。あんまり役に立ってないような気がするけど21時まで働かせてもらって、その後、社長が作ったご飯食べてお酒飲んで帰りました。帰りにルーナによりました。ルーナで揚げバナナとアイスを食べて、お酒を3〜4杯くらい飲みました。どさくさにまぎれて今日は色んな人にごちそうになっちゃいました。(*´∀`*)
・・・もっと飲んでおくべきだったなァ・・・。後悔先に立たず・・・。
ちょっとのツモリが2時半まで飲むことになってちょっとビックリ。
島から引き上げなのに、島が楽しくなっちゃって・・・困りました・・・・。


2月1日   <<入港日>> 

朝からサンシャインを掃除しました。今日は3人のお客さんをお迎えします。1月に内地休暇をとってた島の人たちも沢山帰って来ました!!久々ににぎやかな入港日です。・・・それでも300人ちょっとしかいなかったそうですが。
今日からサンシャインはゆうちゃんがやってくれるわけで・・・。勘助の散歩も、食事の準備も・・・。
アタシはなにをしましょうか!といった感じでした。
相変わらずキイちゃんちに行って、民宿ささもとで2時間くらい「ものまね」のTVみて、帰る準備をした。


2月2日

朝寝坊ぎみ。・・・。明日出港なんだなぁ。最後の日ってなにするんだろう・・・。朝日も見逃したし・・・・。
今日はハカラメをとりに行ったり、前浜で枝サンゴや、貝を拾ったりした。

で、10月くらいに適当に土の上にまいてたハカラメが根を張っていた。うれしかったので記念撮影。えへへ(*´∀`*)
前浜で貝拾いした。小笠原に来る前は一人で海に行ったりして波の音聞いてた。・・・・。小笠原にいると近くに海がありすぎてあんまり海に来なかったけど(っていうか目の前じゃん!)、こうして貝拾ったり、海でボーっとしたり・・・もっとしたかったなぁ。とおもったり・・・。今更かよっ。
貝を洗ってるところに、パパ参上。

また、夏に会えますように・・・。
ということで、夕方コマで働くけんちゃんがやってきた。色々話をしていたらキイちゃんが来て、そして、ゆきちゃんもさそって飲みに行くことになりました。コモに行きました。

大好きなフライドポテト、特盛りLLで〜〜す。色んな話をしつつ、というかシモネタばっかり??飲みも終わって、ゆきちゃんがケーキを作ってくれたというので食べに行きました。

深夜1時過ぎ。このケーキの3分の2を平らげ、ズゥズゥしくもゆきちゃんちでプライド(月曜日9時から)のドラマのビデオを2週分鑑賞し、家に帰りました。
それから、3時か4時くらいにルーナで働くカナッペが来るということだったので部屋の片づけしながら待つことに!
来たの5時よ!それから7時まで部屋で話をしました。・・・お互いちょっと眠かっただろうに・・・話の内容は少ししか覚えてません・・・・・。






↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー