1月24日 

僕の名前は勘助。七歳になる。人間でいうと・・・40代半ばかな。けっこうオイラ中年なんだよ。

けっこう、やる気ないのが特徴なんだけど、気に食わない人がオイラの目に入るとつい熱くなっちまうんだ。熱い男だからね。(*´∀`*)
吠えまくってると、ドラミがでてきて灰皿をすり合わせていやな音を出すんだ。なんでもTVでこうすれば「ムダ吠え」がなくなるというしつけを見て学習したらしい。でも、オイラのはムダじゃないんだもん。直るわけがないさ。ケケケ

見てくれよオイラの足。クロっぽいだろ?茶色く見えるのはこの間ご主人様がオイラを寝床に連れて行ってくれたんだけど、途中にご飯がおいてあったのさ。ソレを食べただけなんだけどベトベトのがオイラの体について離れないんだ。なんでもソレはネズミを捕る仕掛けだったらしいんだけど。犬が知るわけないじゃん。ま、簡単に犬でも引っ掛かるんだもん。ネズミだってかかるさ。というわけで、オイラはベトベトなのさ。・・・・。     By 本多勘助


1月25日  

昨日は仕事もしないで福祉センターにマンガ(ブッタ)を読みに行ったので今日は仕事してみました。冷蔵庫の整理です。あと、霜取り。けっこうな時間がかかってしまった。夕方からは内藤さんちでお食事にお呼ばれしてるのでがんばった。(*´∀`*)
なべですって。楽しみでしょ?

じゃじゃじゃ〜〜〜ん。オムレツも、煮物もおいしいし。動けないくらいお腹いっぱいになべ食った。味噌とキムチで味をつけて野菜も肉もすり身もモチきんちゃくも!!!沢山はいってておいしかった!何よりみんなで食卓を囲むのはいいことです!!
内藤夫婦、ごもくちゃん、キイちゃん、アタシ。
そして、主のハチゴロウマル↓

近くに「ぱぁくんもどき」がいます。・・・・。ぱぁくんに会いたいなぁ。


1月26日

朝は勘助がワンワン吠えて目が覚める。こういうときには非常にむかついたり。むかつかなかったり・・・・(*´∀`*)それでも起きたの10時過ぎ。寝ボスけですいません・・・・。
と、お祭り広場を見ると人間に戯れる犬2匹。「あ!ゆきちゃんとダブとコア!」と思った瞬間走り出してました。ダブもアタシに向かって走ってきます。絶対アイツアタシのこと好きなんだよ。かわいいやつめ。

でもゆきちゃんのほうがもっと好きみたい。いいなぁ。犬ほしいなぁ。・・・・。
それから昔はごろもで働いてたカオリちゃんがヒマだよ〜ということでチョコッとドライブに行った。小港海岸でし。

波はあるものの(サーファー1人いました)海も空も雲もとても綺麗でした。ね?あたし、こういう景色好きよ。父島のこういう絵になる景色大好きよ。
夜は、かおりちゃんが「バーバリーのGIN」を持ってきてくれて2人で飲みました。色んな話をしました。


1月27日 

起きたら12時過ぎ。もう今日の半分が終わってます。時間の使い方間違ってる?でも、12月来るまでは「もう少しで父島だ、沢山寝れるんだから今は東京を満喫しよう・・・・」と、満喫したものでした。(といってもネットばっかりやってたけど)これが本望かね。(*´∀`*)

今日も勘助をつれて散歩。港を少し過ぎたところから見る赤灯台です。今日も海は綺麗だよ〜〜!!!最近風強いのに。・・・。海綺麗。
こんな海見せ付けられたら・・・帰りたくなくなっちゃうさね。(。´Д⊂) ウワン!!
散歩の後は仕事。
夜は、きいちゃんと、かなボンと「こも」ちゃんのところに飲みにいきました。この間のボトルを飲みに。。。。(*´∀`*)
その後は、ハイビスに行ってチョコパフェ食べて、カラオケしちゃった。

・・・ノドいたい・・・・。燃えすぎ。燃えつきまくり・・・・。ビバ!カラオケ。




                        >>>完<<<

2004年1月28日号 

○残り少ないの小笠原。(24週目)




1月21日〜1月27日 


1月21日 

最近は強い風と夜になると今日も例外ではありませんでした。なんとも、雷までなる始末です!!すっごい光と、強風と風にあおられる雨がすごかったです。それも短期間だけどね。
今日は勘助つれて福祉センターに行きました。体育館?ではフラをやってました。
夕方6時からハイビスで始めてお手伝いをしました。やっぱりお客さん商売は面白いです。ハイビスはカラオケBOXあり、ビリヤードあり、焼肉あり、の飲み屋さんです。
酔っ払いは嫌いだけど、見るのは好きです。アタシは自衛隊さんの宴会のオカワリを作る担当になりました。
8時半まで手伝った後、「コモ」で働くゆきちゃんと、「茶里亭」のともえちゃんと、あたしとキイちゃんでボニーナに飲みに行きました。いや?食べに??けっこうたべたなぁ。ピザはおいしいし、ほうれん草とベーコンのサラダもおいしかったよ。

島でお金ためる方法とか、色んな話に飛んで色んな話をした気がする。案の定アタシは甘い飲み物を飲んでたけどね(*´∀`*)


1月22日   <<入港日>>

今日はお客さんが一人来ます。・・・一泊なのに・・・。一通りお客さんを迎えるに当たっての掃除をしていたら、昨日の雨のせいなのかトイレにはトカゲ、食堂にはアノールがいました。

まだちびっ子でした。かわいいのう!!
そして、撮ってるうちにおが丸到着の汽笛が!!急いで港に行きました。
 
おが丸が運んできたものは・・・そう!ドーナッツ!!(Byすずきさん)
短期休暇の島の人はこの船で戻ってきました。父タクの真美ちゃんとか、おのでらさんとか、グリーンペペのめぐっぺとか・・・。それぞれの休暇を楽しんだようです。
そして、午後は念願のフェレットに会いに行きました。アクアさんにお邪魔しました。みてみて!!ココつまむと気持ちよさそうな顔するのよ!!

なんてかわいいのでしょう。アタシがフェレット飼うときには「ぱんち」「きっく」「ちょっぷ」のという名前にして3匹飼います。かわいい。
でも、やっぱりペットは犬かブタだなぁ・・・・と感じる今日この頃・・・。最近、犬ばかり相手してるから小動物じゃ・・・物足りないかも?


1月23日   <<出港日>>

そうなの、一泊なのよね。昨日来たばかりなのにもうでて行ってしまうおが丸。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
お客さんもまわりたいところを回れたのか・・・去年も一泊便で来たそうです。でもいれることなら2航海くらいは必要ですよ。また着てください。

そして今日から休暇で帰っちゃう島人、そして今日で引き上げちゃう子、さまざまな思いを乗せておが丸は東京へ行ってしまいました。
 
 
そして、フラもやってました。スゲー笑顔で踊りすぎのともえちゃん。(手前)

アタシも帰る日が一段と近づきます。あと一週間です。・・・・・。帰る気がしない。またすぐ戻ってきそうな気もしないでもないけど・・・・
ま、♪時の流れに身を任せ〜〜〜 アナタの色に染められ〜
・・・・って、誰の色に染まるんだっチュー話やねん!!(自問自答)








↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー