1月2日  <<観光船 きそ 出港日>>

毎年、お正月にはおが丸以外の観光船が4〜5隻やってくるというのですが今年は1隻でした。きそという観光船で船が大きくて港に着岸できないんだってよ?なもんで、漁船で移動して船まで連れてくのよ。お客さんも、乗組員も、添乗員も大変なもんだわ。・・・。
 
サンシャインにお泊りのきそのお客さんで〜〜す!
 

汽笛を鳴らしてきそはゆっくり小笠原を離れたのでした・・・(_´Д`)ノ~~
夜はビジターセンターでハカラメはがきを作りました。(*´∀`*)



1月3日 

今日は1日オフです。でも・・・・寝てばかりの一日でした。
ところで「スターフルーツ」って知ってる?

これよ、スターフルーツ。切ると星の形になるの。そして、小笠原諸島に「ひょうたん島」があるのって知ってるの?(*´∀`*)こんな形よ。ココに

・・・・。夜は予定を変更して働きました(*´∀`*)
夜TV見てたら・・・ カラオケいきて〜 っておもった。 


1月4日  <<出港日>>

はいはい、はは〜〜〜い。今日は出港日です。正月のシーズンも終わりということでふねにのる人が多いみたいです。

サンシャインも今日のお客さんを送り出すとお客さんがいなくなっちゃいます・゚・(ノД`;)・゚・アーン
 
 
 
港でワンちゃんと遊んだ女の子も、夏にもあったけどユースに泊まってた親子も、レンとサクラというワンちゃんのパパさんも今日のお船で帰っちゃいます。
 

そして夜は閉まってるお店も多かったです。明日からどうなっちゃうんだろう。お店は開いてるのかしら?


1月5日

今日は小祝商店でこんだけのもんを買いました。千円ちょっとしました。

そして、肉じゃが、かぼちゃの煮つけ、ちくわの甘煮?を作りました。ちょっと食べたところで写真を撮りました(*´∀`*)

島のお店のほとんどが連休をとっています。


1月6日 

勘助の散歩に行ったら「どもんちゃん」にあった。そのまま一緒に散歩してサンシャインに戻った。
キイちゃんと、コマのけんちゃんちに行った。そこで「ぱぴぽ」に眉毛ができた。なぜか、キイちゃんと、パピのおでこに「肉」という文字が・・・・。

かわいいでしょ?
入れ替えの激しい一週間だったなぁ。・・・・・・。



                        >>>完<<<

2004年1月7日号 

○新年の小笠原。(21週目)




12月31日〜1月6日 


12月31日 

31日の夕食は島すしでした。(*´∀`*)
「さわら」をヅケにしてわさびの代わりにからしでいただきます。

毎日嵐のように過ぎていき、気づいたらもう今年最後の日なのね?・・・。今年は・・・1月に骨折に始まり・・・。オガサワラへきたり・・・いろんな意味で色んな経験をした年だったなぁ。来年も止まらないドラミでいたいと思います(*´∀`*)

夜は22時から前浜にてカウントダウンパーティーでした。島のバンドマンたちがイイ音を出してくれました。

こんな日はおが丸もライトアップして綺麗でした!
24時のカウントダウンを目前にして大神山の神社にいきました。高い山からカウントダウンをして2004年の花火をみました!

そして、すぐに初詣!!サンシャインのお客さんもおまいりに来ていました。ソレと、五反田「岩風」の25年来のお客さんモモちゃんと偶然会いました!!オドロキです!
 
絵馬を買って、お神酒を3杯飲んで・・・いい気分になってみました。
寝るのがもったいなかったけど寝ました(*´∀`*)

今年もよろしく〜〜〜!!


1月1日   <<おが丸 出港日>>

あけましておめでにょ〜〜〜〜ん!!!今年もよろしゅうに。

今日は朝からサンシャインのブレーカーが落ちて、もちは焼けない、ご飯は炊けないと・・・色々大変な始まりとなりました(*´∀`*)
そして上の写真見てわかるとおり、タマゴ三昧です!数の子、亀の卵、玉子焼き。さんタマゴです(・ε・)/
小笠原は1月1日から海開きです☆そのためのイベントを前浜でやっていました。

沢山の人が集まってました。申年なので、会場にたサルさんと写真を撮りました。寝起き気味のドラミさんです。あ〜〜、大変な顔と髪型です。

そして、おが丸の出港日でもありました。2004年の第一歩をともに過ごした人たちです。今年はみんながシアワセな年でありますように!
 
 
 

そうそう、姪っ子のお絵かき教室の先生もサンシャインに泊まってたの。偶然。びくりしたわ〜。





↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー