9月23日 天候:くもり   <<出港日>>

今回は友達が着ていたのでお客さんとあまり仲良くできなかったのですがそのワリには結構話した感じもしますが・・・。今回の船の方たちは3日間あまりいお天気ではなかったので是非、晴れの小笠原を体験していただきたいです。抜けるような青い空と、くりぬいたような白い雲!!またきてください。
 
 
 
 
 
小祝荘に泊まってた若者と、まるひのお姉さんが引き上げでした!お元気で〜〜!
 
そして、アタシも久々に旅行気分になれたかんじで楽しかったわ。小笠原まできてくれて゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛。タケCくんとムカチョンが帰ってゆきますぅ〜。コレと行って娯楽施設もないのでどうやってもてなすのか微妙に悩んだドラミさんでしたがどうでしたでしょうか。・・・・。

この日も見送り船に乗りました。韋駄天の船長です。かっこいいです。

今日は、見送り船で帰ってきた後青灯に行きました。子供たちも沢山いました。海で泳いでいると向こうの方から雨雲がやってきて海面に楽しそうに落ちてきました。すごく綺麗でした。
それから、夜はきいちゃんとコモちゃんのところで南国カレーを食べました。写真は新メニューのチーズジャガボールです。メッチャウマです。お酒は飲みませんでした・・・・。



9月24日 天候:晴れ

出港した次の日は綺麗な晴れで、アタシも10月で帰っちゃうのでそれまでに「マッコウクジラ」が見たかったので、また父タクに乗りました。(*´∀`*)
トビウヲ桟橋に行ったらふみ兄ィが今日出港するとのことだったので記念撮影。

海は荒れていました。でも、相変わらず綺麗な海です。色んな青があってそこからとびうおがびっくりするくらい飛んで行きます。
初めにあったのは南島付近でイルカさんです。「バンドウイルカ」でしたが、イルカ同士で遊んでてたまにしか人間とは絡んでくれませんでした。アタシは、3回入ったところで荒波に浮いていることでひどく気分を悪くしたので(波酔いが激しいのよ・・・)、まだ船の上のほうが酔わないのでしばらくウォッチングしました。

何頭くらいいたんだろう・・・。たまに振り返ると近くにいたりすれ違ったりしたけど何しろ波がすごくて・・・船を待つだけでも気持ち悪くて・・・・。今度はベタなぎの時にでも沖に出ようと思う・・・・。
それから・・・南島には上陸せず、昼寝タイム。(撮影:ないちんげーる)

更に、アタシは初マッコウに成功しました!!!!!最初のは見ただけですぐにもぐっちゃって、他のマッコウを探しながら30分くらい船で漂っていると!!4頭くらいのマッコウが!!子供もいてすごくかわいかったです。海に浮いてるゴミと戯れていました。せっかくなので船につかまりながら水中を覗かせてもらいましてカメラでパシャり。夢みたい☆

・・・といっても、わかりづらいでしょ??近寄れないんだもん。(*´∀`*)
かなりのゆれで気分を悪くしつつも楽しい沖でした。

クジラさんたちが遊んでいたロープ(海に浮かぶゴミ)を回収し、海にやさしい父タクだということでうまく締めくくりたいと思います。(*´∀`*)
・・・あ。それから久々にカキ氷大会をした。ココナツミルクをかけたりしてなかなかおいしかった(*´∀`*)


9月25日 天候:晴れ

犬もダルダルのお天気。だってとっても天気がよいんですもの。
 

今日は朝から客間の掃除をして、きいちゃんと、きみちゃんとアタシの3人で働いた。昼過ぎのそれは終わり、まったりした時間が過ぎていく。
掃除して、洗濯物干して、犬の散歩に行って、アイスたべたらもう夜です。
サンシャインのビデオにはいってた「そらのLOVEアニメーション」とかかれたビデオを再生すると魔女の宅急便だったのできいちゃんとそれを見た。
それから、夜は読書大会となった。アタシはよくわからない少女漫画と、笑うせぇるすマンをよんだ。
昨日、船に乗ってて、焼けた顔が痛い・・・・。というか、重い。むくれてますのよ、おくさま〜〜。


9月26日 天候:雨   <<入港日>>

今日は朝から雨です。しかも強い雨です。晴れたり止んだりしてるけど。

アスファルトが乾いてはまた雨が降り、充分湿らせると雨はとまる。厚い雲や、低い雲や黒い雲や白い雲。早い雲や動かない雲・・・色んな雲が自分の好きな形で空に存在していて、そんなこと東京にいたときには不思議に思ってなかったのにココにいるとすべてが不思議に思えてくる。
雲も自分の意思を持っているような・・・そんなかんじ。強くなろう。そうおもう。そんな今日は朝からアイスをたべた。

スーパーカップのバニラにオレオを乗っけてコーンフレーク散らしてチョコレートソース!!絶品ッす。
夜は、「ノルウェイの森」上下巻を読み干した。

小笠原の後の身の振り方を色々考えなくっちゃなぁ・・・・。どうしましょう・・・。




じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年9月27日号 

○おがッコ 第16週目☆




9月20日〜9月26日 


9月20日 天候:曇り時々雨   <<入港日>>

今日は入港でぇす!!そして、内地から友達がやってきます☆ヤッター!
でも、朝から雨が降りました・・・・。そんなこともヘッチャラだ〜い!
いつもどおり、船の汽笛が聞こえると港へお出迎え!!

それからサンシャインで待ち合わせして青灯へお出かけしました。泳げないというムカチョン(写真一番右)を軽く海に突き落とし、海の中を覗かせるとなんともいつも以上に綺麗で真っ青で透き通ってる海で泳いで楽しみました。その後にちょっと遅くなったけどお昼ご飯を食べました。

海遊で、アタシはキャベツ炒め定食をたべました。

そして、夕方からアタシは仕事をして20時にたけしくんとムカチョンと待ち合わせしました。いったところは「居酒屋 ふくちゃん」。入ると美空荘のお母さんの旦那さんが仲間と飲んでいて呼ばれまして一緒に飲ませていただきました。それから、美空荘に戻って足の黒さをくらベました!

やっぱりアタシが一番黒い??
ちなみに今日誕生日のどもんちゃんです。

オメデトウございます!!!


9月21日 天候:くもり

台風の影響でかなりのウネリが来ています。海は荒れているらしく、今日は3人でジョンジニに行く予定だったけど、父タクでバイクを借りた際に波が荒れててジョンジニは泳げないよ?という情報が入り、ジョンジニ行きを断念。仕方がないので小港海岸へ行きました。

ここで、のんびりと泳いで大きな魚たちを、見てから移動しました。お次は境浦海岸です!!移動してる途中でヤギを発見。そして天気も回復してきました!

境浦海岸は泳いでいける距離に沈船があってその周りに魚が戯れててとても綺麗なところです・・・が、ウネリのせいで海は白くにごりまったくの視界ゼロでした。残念・・・。

エイちゃんのカヤック軍団もきていてチョコレートを頂きました!ご馳走様です。(*´∀`*)
それから、夕方から夕日を見に三日月山へ!!・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
曇ってて夕日なんて見えやしないぢゃんかよっ。チェッ(>ε<)

夜景を眺めるタケCとムカチョン。

このまま夜明道路から暗くなるのに、島一周して微妙なグリーンペペ見て、ご飯を食べに「居酒屋こも」にいきました。おいしいご飯も沢山です。その中でも「南国カレー」がお気に入りです。

そして、夜は更けていくわけでした〜〜!!


9月22日 天候:くもり   

今日は、父タクにてドルフィンスイム!!と意気込んでいたにもかかわらず、昨日からウネリが思いっきり入ってきていて沖はすごい波だそうです。ははじま丸も運休したほどですから・・・・。
父タクの1日コースで申し込んでいたのですが、とりあえず中止でいけたら午後から出発するということでした。仕方がないので、波もあるし、サーフィンすることにしました(*´∀`*)
この日はたけしくんと、板を順番で乗りながら波をまったりしてたんですが・・・。初めて波と一体になりました!!!
なんと言う感動でしょうか!!!立つことはできなかったものの顔の横で白波がパシャパシャ音を立てアタシを砂浜まで運んでくれます。えらい感動しました。
そして、午後1時から父タク出港!ということなので便乗。行ってきます写真です。

それから、うち(サンシャイン)のお客さんも一緒に乗りましてイルカを求めてあてしない海へと出たわけですが・・・・。

半日ということもアリ、マッコウは探しにいけないとのこと。波の方も朝よりは半分になったとはいえ・・・すごい波でした・(*'▽'*)わぁ♪スゴイ
そして、出会ったイルカさんは「ハシナガイルカ」さんで、なんとすごい技を次々に披露してくれるのです!三回転ひねりとか、すごくかわいいイルカたちでした。おなかがピンクのイルカもいました。

みんなはこうしてかわいいイルカに釘付けになるわけです。

小笠原の海を知り尽くした岡本船長です。南島の入り口の運転なんかは惚れちゃいそうです。

結局はこのいるかしかあえなかったけど、海中公園でも綺麗な海を泳げたし!楽しい沖旅行になりました!
この夜も「こも」チャンのところへ行って昨日も食べた「チキンプレート」を注文。おいしかったです!!






↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー