9月16日 天候:晴れ    

今日は朝から青灯スイム。やばいくらい海がすんでいてルンルン泳いでみた。最高です。
昼近くになると自衛隊の方々が青灯にもやってきて「六甲おろし」を熱唱し、万歳三唱の後、海に飛び込む・・・といった動作を永遠に繰り返していました。
夕方になり犬の散歩に公園に行くと見慣れたちびっ子がいたので遊ぶことに。楽しかったです。
夜は、お客さんたちが小笠原の情報交換をしていました。サヨナラ会の模様をキャッチです☆

写真撮るときだけアタシも参加しました。・・・(*´∀`*)


9月17日 天候:晴れ   <<出港日>>

出港日です。早いものですね。見送り船に乗るのは大好きだけど、出港日はスキじゃありません。でも、あと数回のったら自分が見送られる方になっちゃうと思うとよけいに寂しい。・・・おが丸からは飛び込めないしなぁ。
 
 
 
最近は港だととり忘れちゃう場合が多いので宿の前で撮ってます。今回も一組だけとることができませんでした・゚・(ノД`;)・゚・アーン
こっちにきて前浜で泳いでいたらお友達になったこうちゃんと、8月からやってきたこうちゃんの彼女のみなちゃんも今日引き上げます・・・。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
最後のオチャラケ写真。船の待合所の男便です。

そして、出港では恒例のユースのサヨナラ写真会です。カメラマンに任命されたピープルはえらい数のカメラを任されます。

それにしてもすごい人数・・・・。

入港のときにHP見てくれてると申告してくれた男の人(カガッチ)と一緒に韋駄天でおが丸をお見送りしました。
その後は、青灯でちびっ子たちと戯れる。くらげを押し付けられたり、軽いいじめにあいながら・・・たくましく育つどらみであった・・・・。
夕方はきいちゃんと夕日を見に「三日月山ウェザーステーション」へ!
出港後なのにこんなに人がいます!!!
そして・・・見える夕日はこんな感じ!!

今回は雲が厚くて綺麗に焼けなかったけど、仕事上なかなか夕日みれんからね。よかったっす。
夜は夜で、ハムスターの「ぱぁくん」と内藤さんちに行ってマッサージを受けに行きました。最高に気持ちよかったっす。で、内藤さんちにはネコの「ハチゴロウマル」がいます。アメショーの茶色バージョン。かわいいのです。(ちなみにアタシは「マルハチ」と呼びます)

そのハチが何かを狙っています・・・・・・・・。

=( ̄□ ̄;)⇒
ぱ、ぱぁくん???狙われてるの?(ちなみにとなりはハチのおもちゃです)

あれ欲しいニャ・・・・・・・・。
・・・食われる前に、もちろんしまいましたけどね。


9月18日 天候:曇り    

アタシは今日おやすみなの(*´∀`*)
きいちゃんの仕事姿をパチり。

今日のアタシは何してたのかっていうと・・・。昼寝して、昼寝して・・・昼寝した。って、昼寝ばっかやン!(自ツッコミ)
午後になってキャベツビーチのナミちゃんが作ったケーキを買いに行きました!!おいしかったなぁ。

今日から、お客さんは1人です・゚・(ノД`;)・゚・アーン寂しいのう。で、このお客さん。小笠原でダイビングのライセンスを取りにやってきまして、昨日無事合格!!今日からファンダイブを楽しんでおります。Cカードが取れたよ、オメデトウ記念撮影をしました。

その後、外の方が涼しいでしょ?ということでテラスでお食事を召し上がりました。
片づけが終わってから久々にTVをみました。まずは皇居のお忍びの宿みたいな番組、その次は「うたばん」の「とくばん」、そして「世にも奇妙な物語」を見ました。秋ですね〜。小笠原も、過ごしやすくなってきました!!


9月19日 天候:曇り

今日は朝から曇りです。一日中昨日と同じような曇りです。夕方、勘助の散歩中に雨が降りました。

今日の散歩コースは「福祉センター」です。ついでに本も借りてきました。
勘助のウンコが臭いので勘助につけて帰って来ました。

今日もアイスを必要以上に食べました。きっと、この土地がそうさせるんでしょう・・・。アイスの需要が高い島なんです!絶対に。
明日から友達がきます!!朝、おが丸に乗ったよ電話がありました。楽しみです!!




じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年9月20日号 

○おがッコ 第15週目☆





9月13日〜9月19日 


9月13日 天候:晴れ   

最近、どらみ天国は文字が多いとの密告を受けました。・・・・。だってぇ〜。しょうがないじゃない??書きたいんだもの。暇な人だけ呼んでちょうだいよう。のんちゃんは、文字が多いからあんまり読まないそうです。(ヤツは写真をささ〜ッと見るくらいらしい)
では、今週のニッキいってみよ (・ω・)ノ
朝、7時半の「ははじま丸」に乗るため母中のみなさんが朝食中をパチり。そんな今日の始まりです。

7時には荷物を積んで港へ行きました。生徒さんとは話せなかったけど、礼儀の正しいいい子さんたちばかりでした。集合写真です。

その後、こんなお昼ご飯を食べてアタシは青灯へ行きました。
今日はうねりも入ってなんだか海水はにごってましたが相変わらず楽しい青灯台でした。前浜ではサーファーもいました。・・・アタシもサーフィンしたかったんだけど・・・もらった板にワックスが塗ってなかったというだけでやらなかった屁タレです。すんマソン。
明日は入港日です。どんな人が来るんだろう!!


9月14日 天候:晴れ   <<入港日>>

お客さんを迎え、またボーっとしてるうちに一日が終わりそうだ。・・・。勘助の散歩ついでに噂の青灯撮影。アタシもいつもココで遊んでます。主に子供が集まる水曜日と週末は要チェキです。

こうして、ちびっ子たちは楽しそうに週末は遊んでいるのだ。そうそう、サンシャインでまったりしていると一人の男の人が「HPみてるでぇ!」と声をかけてきました。アラ・・・どこで見られてるかわかんないわ〜〜。
お役に立ててるのかしら??


9月15日 天候:晴れ   

朝、11時半集合。扇浦まで歩いて行って、要岩まで泳いでいこうツアー。・・・・。つらかったけど、楽しかったっす、自分。

行ってきます写真。ちょっと暗かった・・・。出発地点のサンシャインです。

納得いかずもう1枚。港の近くで撮った写真です。左からアタシ、ぱぴぽ、きいちゃん、みな、こうちゃんの4人+1匹です!!それから、長い道のりを歩いて歩いて・・・・。13時半には扇浦近辺まで着きました。・・・約2時間のウォーキングです。そして下の写真の中央に見える手前の岩まで泳ぎます。休みなしかよっ。/(*ε*)

さてビーチとうちゃ〜〜く!!イエ〜〜イ ヾ(*'ω')ノ
ちょっと、微妙な道を下っていきます。今日の海は多少のにごりはありましたが、水温は結構あったようです。

↓デルモ:こうちゃん 題名:島のたそがれ

今回のスイムはみなは浮き輪。ほか3名はスノーケル+フィンです。1匹はお留守番となりました。みんなで浮き輪を引っ張って要岩まで行きます。エッコラショ。

要岩が近づくにつれ、地形が変化しています。ちょっとした道ができてたり、いきなり岩がモリってなってて珊瑚が生えてたり。要岩付近はとても深くて、壁のようになっていました。

カメラを持ってたのにたいした写真を撮ってませんが。・・・人のフィンが作り出す気泡をとりまくりました。でも、水中から水面を写真に納めたのですがとても綺麗だったので乗せて見ました。

どう??

昼間撮った要岩と同じところから写真を撮りましたが・・・日が傾いてるのがわかります。えらい疲れましたなぁ。・・・。また2時間かけて帰るのか?

夕方16時過ぎかな?同じ道で街まで帰りました・・・が途中・・・バスの誘惑に負け快適な帰り道となりました。・・・写真とるの忘れた・・・。

夜はお客さん含め、お疲れサヨナラパーティーをしました。みなっちたちは次の船で帰っちゃうからです!!もちろんテーマは「夏」ってことで借りっぱなしのカキ氷器を使ってカキ氷パーチーです。ホーラ、シロップもこんなに!!かなりの本格的モードです。

沢山たべて幸せいっぱいです。結構チョコもいけるのよ?
ちなみに次の日はおなかが下ったということはみんなに内緒です☆
アイス大好き・・・いや、冷たいもの大好きまみこちゃ〜〜〜ん!!!!







↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー