8月5日 天候:晴れ 

ローテーションを組んで今日はオヤスミの日です。(*゚□゚)/ オイッス!!
朝は、本当は働いてないので朝食はつかないのですがなぜか食べてたアタシ。ラッキーってことで・・・。
で、昨日の掃除のせいで腰が砕けそうに痛いので朝9時から整体??マッサージ??を受けにいった。
最初に15分ローラーをかけてその後手でじっくりほぐしてもらいました。2時間くらいいたかなぁ。なのに、かなりのリーズナブルな価格で、足ツボマッサージもサービスでやってくれて・・・。シアワセな一日の始まりです。
そしてシアワセな人がココにもいました。

パパスカフェで働いてるこうちゃんの彼女が昨日の船でやってきたのね。みなちゃんです。おっとりでかわいいです。
クーラーの部屋で昼寝をして夕方おきて、犬の散歩に行って、夕日の時間なので見に行って、写真をとりまくりました。

いつもの扇浦の橋の上からです。つぎの写真は前浜のお祭り広場です。

なんだか、南国っぽくてよくない???スキなんだな。この写真が!!
さて、今日もコガメの放流があったりして・・・。
チームサンシャイン セカンド です。かわばたさん一家、すずきさん一家です。この夏でチームサンシャシンはどのくらいできるのでしょうか・・・。

それにしても綺麗に納まった写真だわ。そして今日はカメの写真に命燃やしてみました。相当の数のコガメがいました。確か229匹だったかしら?生まれたばかりのカメは3日間泳ぎ続けるそうです。

20年後まで生きていたら小笠原に戻ってきてたまごを産むそうです・・・。って、メスだったらの話だけどね。

島はちみつ。食べたら止まらなくなっちゃったので・・・。あら、大変。明日あたり、体重を量りに行ってこようかなぁ・・・コワイコワイ・・・・。


8月6日 天候:晴れ 

ほぼ、真上に太陽が来ています。暑いわけです。今日は、とろけるような暑さです。アタシの脳みそが煮えたぎってました。・・・。倒れそうで倒れない・・・のよね?

昼間はあつかったけど福祉センターの図書館に行きました。でも、本の沢山あるところに入った瞬間、お腹が下りトイレへGO!!その後本を選んで読もうとしたときにもGO!・・・。2回目のトイレが終わってようやく落ち着こうかと思った瞬間。・・・「昼休みなので、そろそろ終わりにしてくださ〜い」・・・って・・・え??来たばっかりなのに?図書館に来たのではなく、トイレに来たようなものじゃない!!
疲れたので部屋でルパンの映画、カリオストロの城を観賞した。
夜は、南洋踊りとKAKAの夕べというサマーフェスティバルだった。

アタシも南洋人??隣のお姉さんはその場に居合わせてお近づきになったので写真をパチリ。一緒に南洋人です。(*´∀`*)
その後は、サンシャインのお客さんと原付でぺぺ探しのたびへ・・・。

はい、記念撮影。帰りにセキサンが原付でこけちゃった。アイタタタ・・・。
お大事にってことで・・・。お開きです。


8月7日 天候:晴れ   <<入出港=着発便>>

早すぎ。つぎのお客さんが来るのも、お客さんが帰るのも。・・・。今回は11人のお客さんを迎えました。少なめです。お帰りの方々写真集です。
 
 

皆様、お元気でぇ〜〜〜!!また会いましょうねぇ〜〜。楽しいひと時をアリガトウでした。楽しかったです。見送った後は父島タクシーの原付の新車を運ぶ手伝いをした。報酬はジュースと、アイスです。何よりです。そうそう、ハムスターのはむ(2歳)が元気がないので心配な限りです。


8月8日 天候:晴れ

サンシャインから海へはそう遠くないけど、通常波の音なんか聞こえないけど今日はすごい音がするのであった。案の定、見に行くと普段波のない前浜に異常な数のサーファーがいた。

アタシもサーフィンしたい。・・・できることなら。心配事が何点かあるわけです。一つは、波によっちゃうこと。・・・。ダメぢゃんか。
そしてもう一つは・・・飽きっぽいこと。しかも、足首がまだ痛いこと。・・・。
そんなお茶目な麻美ちゃんです。

初木登り。(*´∀`*)
今日の昼間はマーボーラーメン。マボー豆腐の具+醤油ラーメン+ご飯。うまか〜〜〜っ。そして今日はアイスを3〜4個?いや。5個くらい食べちゃったかもしれない・・・・。だってぇ。暑かったんだもん。
台風の影響でおが丸の到着が1日遅れるらしい。9日に東京を出る船は33時間かけて大波に揺られこの小笠原に来るわけです。よく来るよなぁ。・・・。わかりきってることですが、・・・。キャンセル相次いでます。誰か来ませんか?
明日は、久々の?休みで野球の練習もあるらしく、キャッチボールをさせてもらってから、ジョン、ジニービーチに行こうと思います。綺麗なんだろうなぁ。初です。かなりの山登りになると思うのですががんばります。レポートお楽しみに。


じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年8月9日号 

○おがッコ 第9週目☆





8月2日〜9日


8月2日 天候:晴れ

朝の仕事も終わって、キイちゃんは初朝食、初掃除でした。案の定疲れたようでした。テラスでいろんな話をしました。
最近、いろんな方から「どらみは痩せたんじゃないか」という問い合わせのメールを頂きますが・・・。いたってかわりません。どっちかって言うと気持ち増えたくらいです。・・・黒くなったから?やせたように見えるのかしら?
痩せたら、やせたって書くわよ。せめて現状維持でいきたいものです。
さて、夜には宮の浜で「コガメ」の放流がありました。
今回のお客さんは家族が多かったので2回に分けて送りました。

チームサンシャインのみなさんです。たまきさん一家、たなかさん一家、よこたさん一家です。

こんな感じでコガメが海に向かっていきます。足の上に乗ったのよ。で、よこたさんちのみーちゃんがヤドカリをこわがったので抱っこしてました。かわいいのよ。みーちゃん。上の写真の左から二番目の黄色いTシャツの女の子です。
皆さんを宿に送ってから、来たばっかりのきいちゃんを連れてグリーンペペさがしに行きました。雨が降ってから2〜3日たってるのでじめじめしてて沢山のぺぺが見れました。最高です!!その中でも一番大きなグリーンペペを写真でとりました。

どう??これ、ヤコウダケって言うきのこよ?フラッシュ使っちゃうと白いきのこになっちゃうの。・・・・。他のガイドの人がいってたのを盗み聞きしたんだけど、八丈とかにもあるらしく、南の方の外国にもあるということでした。今日はいつもの竹やぶに5〜6個はすぐに見つかったよ。
その後は「コペペ」海岸に行って見たけど月がなかったので怖かった。前に来たときは結構な月明かりがあって、海面に光が射して夜なのに海の透明さが判って綺麗だったのよ。
宿に戻ってきてから、小野寺さんと、きいちゃんとアタシでグリーンペペというのみやさんに行った。グリーンペペでは「赤いミルク」と「レモンスカッシュ」を飲んだ。メニューが卓球のラケット?なんだよ。机は卓球台だし。すごく雰囲気もよくてかっこいいお店です。おもちゃもかわいいのがあったので写真をパチリ。

かわいいでしょ???
つぎは、KANZAUというおみせの「ピッチャーパフェ」2100円をチャレンジしてやる・・・・。すごくない?ピッチャーにパフェだよ??幸せそのものじゃない???(*´∀`*)


8月3日 天候:晴れ

朝からアクティブなアタシたち。昨日の飲み屋で「朝5時半からもぐっちゃおう」ということで「チームすもぐり」結成。宮の浜集合。・・・。
一緒にもぐったのは、小野寺さん、内藤さん、きいちゃん、あたし。
で、内藤さんはイルカのようだった。(*'▽'*)わぁ♪スゴイ
アタシはというと。・・・・。こういうときに沈めない(天然物の浮き袋がついてるからね)ので、海に漂っていた。・・・もちろん波に酔った。悔しいとか、がんばろうという気が起きてこないのはなんだ?ガンバレアタシ。
最初、ドルフィンスイムやったときはうまくなってもう一回イルカと泳いでやるって思ってたのに・・・。♪なんでだろ〜なんでだろ〜〜
それから仕事をするけど、なんだかかなりの脱力感。
もちろん昼寝をする。
夜はビジターセンターでタコの葉細工の体験があったので行ってみたが・・・。残念ながら定員オーバー・・・。ということで、うちに泊まってるはるちゃん作のブレスレットをご紹介。

家族で作りました。お父さんが、途中タコの葉がきれちゃってやり直ししてたけど・・・。お父さんも上手に作れました。それでもタコの葉が途中でねじれてたけど・・・・。そして、記念撮影です。

いいよね〜。アタシも欲しかったなぁ。・・・。
つぎは絶対作ってやるぅ〜〜〜。


8月4日 天候:晴れ   <<入出港=着発便>>

朝食の準備後、部屋の掃除をして、新しいお客さんを迎え、昼休みして泊まってたお客さんをお送りするというハードな1日。その後、犬の散歩をして夕食の準備をする。泣きそうです。・゚・(ノД`;)・゚・アーン
テンパリまくりだったけど、何とか無事にこなしました。今回も家族が多く、にぎやかそうです(*´∀`*)
そして、14時には出港ですので見送りにいきました。
 
 

なんだか、今回のお客さんは人数が多かったし名前も覚えられないかと思ってたけどなんとか、みんなの名前を覚えて、不思議に家族みたいでした。寂しかったなぁ。メールくださいね??写真添付して返事書きますから。・・・おばさん、ケーキご馳走様でした。(・ω・)ノ
6月に父タクのドルフィンスイムに乗ったとき、一緒に乗った鈴木さんも引き上げです。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

アポロ13のdvdかりっぱなしなので、見終わったら父タクに置いておきますので!!!!
そして、今日という日はアタシが「島民」になった記念日になりました。初めて五反田から出た記念日です。住民票の登録が父島になりました。コレで、おが丸の片道が半額になります☆「島民割引」ってヤツですね?五反田から抜けちゃったのは寂しいけど、半額はかなりうれしいです。アタシの中ではすごい自立した気分を味わっています・・・。
それから、島はちみつを購入しました。

濃厚で、なおかつまろやかなはちみつ。はちみつ好きのアタシにとっては天にも昇る気分です。はちみつだいすきマミコプーさん。(よく熊に似てるって言われるからちょうどいいでしょ?)
かなりの倍率らしくって、2月に予約をした人に今ようやくお届けしているそうです。大人気!!島はちみつです!!!








↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー