8月26日 天候:晴れ  

本日は史上2回目のドルフィンスイムでございます。お金もかかる為、そして6月にデジカメも壊してお金を使いすぎてることもありまして、なかなか乗れなかったイルカ船。やっとの思いで乗ることができました。(*´∀`*)
今回も「父島タクシー」にて乗船。きいちゃんと一緒に申し込み。偶然にアイちゃんも(手前)一緒でした。

わ〜〜い、わい。で、最初に出会ったのはバンドウイルカ3匹。親子でした。寝ているということで遊んでくれませんでした。

ドルフィンスイムはイルカの泳いでる先に船を走らせ、船長の「GO」の掛け声と共に人が海へ入っていく感じです。イルカが見えなくなると、その場で漂っていると船が拾いに着てくれます。
 
こんな感じです。その後にはハシナガイルカにも遭遇し、イルカジャンプを生で見ました。昼飯の為、南島に上陸。

みんな山を登って、南島を一望し、扇池で休みます。ちなみにアタシ浜で昼寝しました。今日は南島の調査員のチュウちゃんも来ていました。

こうして、南島の自然は守られていくんだね?入場の制限をしたり、地質を調べたり、人間によって壊されていくもの、そして人間が守れるもの。日本中が綺麗になってくれたらいいのにね。
それから南島を出て、千尋岩を見ました。ハートロックと呼ばれています。それはハートの形になってるからです。

それからすぐにマンタに会いました。マンタスイムも楽しめちゃうんですよ!!しかも超特大のマンタ!!

見えるかしら??人間がこんなに小さいのよ。すごいマンタでしょ?っていうかこの人も深いところまで潜れてすごいんですけどね?アタシは水面に浮いてるしか脳がありません・・・。
後半の船は寝ていました。アタシの寝顔もなぜかカメラに収まってます・・・???だ、誰が?アイツきゃ???
そして兄島の海中公園に行って今日はお終いです!!

その夜は星空展望会がありました。火星を天体望遠鏡で見ました。なぜか、というかいつの間にか「天体クラブ」に加入済みのドラミちゃん。スタッフのおそろいのTシャツも頂き、今日はさくら役ということで・・・。お客さんよりも火星を見てた気がします

イベント盛りだくさんの本日です☆展望会が9時に終わってそのまま寝ました・・・。オヤスミなさい。

(天体望遠鏡にカメラをつけて火星撮りしてみました。・・・が微妙ですね)


8月27日 天候:晴れ 

オヤスミなのでゆっくりと9時におきます。ふぅ〜よく寝た。12時間くらいねたんだね。久々です。今日は、昼過ぎから島っこの「タッチ」とキャッチボールの約束です。キャッチボールの後は青灯で遊びました。
今日はいわしの大群が青灯にいてドルフィンスイムならぬ”いわしスイム”をしました。ギラギラ光るお腹と、シンクロのようないわしの泳ぎが魅力的でした。すごいぞ!感動です☆
夜は珍しく外食。「bonina」というお店でカルビ丼を食べました。最近は島のお友達が増えてきました。面白い感じです。


8月28日 天候:晴れ   <<入港日>> 

今日は入港日です。お客さんが来るのが久しぶりのような気がします。(*´∀`*)
朝の掃除も終わってお客さんを迎えに行って、昼寝した後に「たっち」とキャッチボールです。1時間くらいしました。ポテトチップ食ってたっちは夕方に帰っていきました。夜にはお客さんがお魚を釣ってきたので記念撮影です。

次の日に焼き魚か、煮魚で食べることになります。アカメです。
ココにきて8月の途中のお客さんまで一生懸命全員の名前を覚えようとしていましたが・・・今となっては・・・喋った人は覚えるようにしています。・・・。
おかばやしまみこ、ココに来てダウン気味です。だれか〜〜、助けて。


8月29日 天候:晴れ   

・・・疲れた。今日も1日疲れました。アイスは2個食べました。そう、あれは4年前の夏。毎日アイスを2つ以上ずつ食べてた日々のこと・・・気づけば体重が10キロも増えてたっけなぁ・・・。そんな、いやなことも思い出したくなるくらいアイスを食べ続けています。どうしましょ。
朝の仕事が終わったあとに、犬とうちの子の写真をとりまくって昼寝しました。それから、夕方の仕事をして更新してる今に至ります。
今日は、特にイベントもなかったので動物王国なサンシャインの動物たちをご紹介。まずは赤コーナー柴犬「勘助」!青コーナーは雑種「太郎」
 
続きましてきいちゃんの「ぱぴぽ」とアタシの「はむ」と「ぱずぅ」
 
 ←2足歩行もできちゃうのよ?
最後に・・・特別ゲストでお客さんのワンちゃんの「さくら」です。

「さくら?顔ちょうだい??」っていうと「オテ」のかわりに顔を手に乗せてくるの。かわいいでしょぉ〜〜!!!ほし〜〜〜い!!!


じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年8月30日号 

○おがッコ 第12週目☆





8月23日〜29日 


8月23日 天候:晴れ

朝の仕事も終わり、きいちゃんに誘われ久保親子のいる「境浦」まで泳ぎに行く。アタシは原付で、きいちゃんはチャリンコでLet’s GO!です。境浦には沈潜があります。その周りに魚が沢山泳いでいます!みなさんお待ちかねの水中写真初公開です。

こんな感じで沈潜をとって見ました。

コマネチきいちゃんです。海水は結構あったかかったです。魚もいつもより少なかったけど、サメもいなかったけど充分楽しめた日でした。この後には青灯で飛び込みの練習やら、なんやらちびっ子と遊びました。(*´∀`*)

こんなかんじで。いいかんじでしょ?島っ子ら。


8月24日 天候:晴れ

今日もまた青灯へいく。今日はさよと、ゆうたと、タッチも一緒だ。
 
青灯ジャンプはなかなか怖くて、今日も一回しか出来なかった。サヨと、ユウタは明日の船で帰ってしまうのでなんとも寂しい感じです。
夜は久保親子にお世話になったのでパフェもどきアイスをプレゼントした。・・・写真とるの忘れちゃった・・・。
そして、ゆいちゃんとお風呂に入りました。

流れるオフロにしてみたり、波のオフロにしてみたり。久々に風呂が楽しい日でした。キャッキャキャッキャいって騒ぎました。(*´∀`*)
その後に記念撮影です。
そして、今日は前浜で「音だし」というイベントでした。
その音楽をBGMにきいちゃんが持ってる「ファイヤー」のスティックをまわして遊んでました。

これまたユウタがうまいんだね。サーカス団に入れそうだよ。アンタ…。

今日は、すごい流れ星を見たのでのんちゃんに自慢の電話をかけたら「急いでるんだけど・・・」といわれてしまいました。なんだか寂しかったです。


8月25日 天候:晴れ   <<出港日>>

今回はメッチャクチャ寂しい出港日です。ココに泊まってくれたお客さん含め、友達になったサヨ、ユウタ、島ッ子ユウタ、ケンケン、リョウ・・・などなど。夏休みの終わりと共に内地へ帰ってゆきます・・・。
 
 
 

ココまでがお客さん。つぎの2枚はお友達です。(*゚□゚)/ オイッス!!

今回は初めて見送り船に乗った。おが丸が二見港を出ても、見送れる。

タッチに誘われて小笠原ダイビングセンターの「韋駄天V」に乗る。

なかなかのBIGな船で乗り心地はよかった。

こんな感じで追いかけていく。で、途中で船は止まりみんなで飛び込むのよ。アタシは救命胴衣みたいのをつけて飛び込んだけど・・・。とにかく、見送るときは・・・悲しかったなぁ。いつまでも手をふっていたい、離れたくない気持ちでいっぱいだったさ。・・・。
その後はいつものように青灯でジャンプしたり泳いだり・・・という感じでしたのよ。明日からはゆっくりとした2連休です。






↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー