7月29日 天候:雨のち晴れ <<出港日>>

今日は朝から雨だった。うえくん(お客さん)だよ、この雨は。だって、おが丸が出港してからはかなりの晴れだたもん。今回ももう船出だよ。はやいねぇ。雨だったのでお部屋の掃除はできなかった。
出港が近づくに連れて雨は弱まり、みんなとサヨーナリー(_´Д`)ノ~~。
また、小川さん一家とは写真が撮れず・・・。
 
本当に楽しかったねぇ!!ゆりちゃんもあやちゃんも元気でね。かわいいちびっ子でした。今度はいつ会えるのかなぁ?

見送った後にはこんな雲でした
不思議な雲で、綺麗だったのでパシャリ。雲の上はやっぱり青いんだね。コレは宇宙の色だよ。海の色は空の色が反射して青いんだよ。だから夜の海は黒いんだよ。でも小笠原の海は空も済んでるから、海も透明なんだよ。最高に綺麗だよ。
そうそう、船を見送ってるときに「HPみましたよ」と話しかける。恐るべし小笠原チャンネル。・・・。でもちょっと有名人気分。うれしはずかしどらみ天国みたいな?・・・でも、みんなどこを見てるんだろう。ちょっと不思議。
夜は、手話サークルというのに参加した。福祉センターで集まってることをカヤックのエーちゃんに聞いたので参加。さらに、、この間カヤックをやったときの記念品を頂きました。最高にかっこいいフォトフレームす。

思いでも綺麗な形にしてくれます。写真タテもかわいいです。そしてエーちゃんのメッセージも入ってました!!!まめなのね。
アタシも負けずにマメだけどね???


7月30日 天候:晴れ

今日も7名様がサンシャインにお泊りなのでお仕事です。朝食の準備してから部屋の掃除です。掃除しまくりです。汗かきまくりです。倒れるかと思いました。この苦しさは中学校のときの「朝礼」を思い出します。今よりも太ってたので「太もも」が股ズレするほどくっついていたので汗が「太もも」から流れ出ていました。おしっこと間違えられないか・・・と心配するほどです。・・・。朝6時20分から始まった仕事は12時半に終了です。
1時間半ほど休んで勘助の散歩にいったのよ〜・・・。暑いから海に行ったの。勘助は海がスキだから。海から上がった途端、ハーネスの金具が取れて勘助暴走!!!!逃げまくってた。アタシは走りまくってた。追いかけて、追いかけて・・・追いかけたけど追いつかない。しかも、頭がいいのか、おしっこしてからしばらくあたしが走って追いかけてるのを見てるんだよね。待ってるの。で、もう少しってところで「ケッ、バカじゃね〜の?」って顔しながら走り去ってくわけだよ。悔しいながらもシゲルさん(サンシャインのオーナー)に電話してヘルプ。
アタシは45分間走ったりしながら探したけど、あっさりシゲルさんに捕まったらしい。・・・・。
勘助かわいくない。やっぱり、かわいくない。ちっ。
夜は、小中学校の体育館でバレーボールの練習に参加した。面白かった。ここでもやっぱり、「HPみたんだよ」と話しかけられる。アタシの生き様見られてる??けっこう満喫してるから充分だけど。
肝心のバレーボールはパスの仕方、アタックの仕方など事細かに教えてもらいました。まさに、体育の授業みたいです。面白かった。・・・でも早く野球やりたいよ〜〜。
やっぱり体を動かすのはいいね。明日はサーフィンだよ!


7月31日 天候:晴れ

今日はお客さんから本をもらいました。今話題の物語です。早速、読むことにします。

微妙に今日は休みなので小港海岸に行きます。ユカちゃんにサーフィンを教えてもらうんです・・・。小港海岸で待ち合わせをしました。でも時間があったので大好きな小港でシュノーケルをします。相変わらず遊んでくれる魚がいて面白かったです。
でかい魚も見ましたが、怖かったので逃げました・・・・。
=( ̄□ ̄;)⇒
海は疲れたので、今度は浜でお昼寝タイム。綺麗にこんがり焼きました。(*´∀`*)また黒んぼになってみました。アチョ〜〜!!
その後は暑くて寝れなかったので、読書タイムです。
かなり、はまる本でした。最高におもしろいけど切ない感じです。いい感じです。
そして、ユカちゃんの登場。オレンジのサーフィンもって現れました。パドリングとタイミングを教わりました。カナ〜リ疲れます。
サーフィン・・・・って・・・って思いながらも波に乗れる日を夢見て。180°できる日を夢見て、パドリングします。早くうまくなりたいなぁ。
波もないのでまたりモード。
ゆかちゃんに「チューハイ」をおごってもらいました。ゴチっす。
一本で気分もよくなり、ルンルンで帰ります。
それから夕食を食べて。・・・・・・。
やりたい事が山積みで本当に困ってます。外国にもいきた〜〜い。


8月1日 天候:晴れ  <<入出港=着発便>>

最近は朝はキミちゃんが掃除に来てくれます。そして、プーさん好きのふるチン「かんた」も一緒に来ます。めちゃくちゃ食べたい気分です。かわいすぎなのよ。毎日プーさんのビデオを一緒に見てて、プーさんの歌を憶えてしまったアタシ。耳から離れません。ちなみに、かんたが裸なのは、単にナチュラリストってわけでもなく、お風呂掃除してるキミちゃんにくっついて風呂で遊んでたら風呂におっこっちゃったらしくずぶぬれだったらしい。もちろんこのまま家に帰ってったけどね。

そうそう、今日は着発便で帰るお客さんと来るお客さんが一気にやってきます。したがって、休みはありません。
今日のお客さんはお子ちゃまが多くてにぎやかです!!
 
 
今回はみんなと写真が撮れました!!またキテネ〜〜。ダイビング三昧の5日間だった人たちです。きっと夢のような日々だったんでしょうね。せめて東京に着いたら梅雨が明けてるといいですね。来年にでも夢の続きを見に来てください。
 
東京からの救援物資です。左から、6月7日の船で小笠原にきたお客さんの「やまねこ」サンからの救援物資。ジュースと、ビールとお菓子を・・・・。しかもかなりおいしいお菓子たちです。なんてステキなんでしょう。最高だよ。もちろんお菓子はすぐに封を開けて胃袋におさめました。ご馳走様でした(・ω・)ノ
右は危険な母からの救援物資。何が危険って・・・「母、恐るべし・・・」。子供の好きな物を何でこんなにも知ってるんだろう・・・・。だいすき。
柿ピー、はちみつ(特大)、缶詰・・・・。アタシ、太ります。太らせて頂きます。父島で痩せるツモリだったのに・・・・。はかない夢でした。(あきらめモードです)
そして、念願のグローブも届きました。コレでキャッチボールもできます。ボールも4個ほどあるし、グローブも2個あるし、誰かを捕まえてできちゃいます。明日からカキピー三昧だわ。
救援物資募集中。あなたの身の回りのおいしい物を送ってください!・・・。って、調子のりすぎ??(悪ノリです、スイマセン)

そして夜はビジターセンターでハカラメはがきを作りました。かわいいでしょ?誰かに送るので楽しみにしててください(*´∀`*)
本当は1人一枚くらいですが、欲張って作りまくってます。

きいちゃんです。石垣島からやってきました。わんこの「ぱぴぽ」も一緒です。かわいいでしょ?雑種らしいです。勘助は気が合わずワンワンします。太郎は興味心身でクンクンします。今日はうちらの部屋で一緒にねます☆
早速今日から、仕事をしてもらいました。





じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年8月2日号 

○おがッコ 第8週目☆





7月26日〜8月2日


7月26日 天候:晴れ 夜には雨になる <<入港日>>

今日の朝、掃除してたらヤモリのちびっ子が居た。大きいのは触れないけどちびっ子は触れた。なので部屋に一時的に連れてきて写真を撮らせてもらいました。かわいいよね???ちびっ子だから。

名前はチビと名づけましたが、次に会うときはどれがチビだかわからない・・・。そんな感じです。それから、今日は母からの救援物資「母の愛」が届きました。

お客さんが居ないときの魚の缶詰、お茶、チューペット。最高の母です。愛が感じられます☆お礼の電話してもそっけなく「電話代がもったいないので切るよ」といってそっけないところもまた「愛」がみなぎっています。
更に、6月に出会ったサンシャインのお客さんのもりくんからも救援物資が届きました。これも「愛」ですステキです。


今日は入港日で新しいお客さんを迎えてます。今回はダイバーのお客さんが多く、あと家族が2組。もう、世間は夏休みダ〜。と思わせる感じです。中でも、ハッスルしてる6人できたお客さんと一緒に夜はテラスでおしゃべりした。うんこのはなしや、小さい頃の話でかなり盛り上げる。ある意味、シモネタじゃん。相当面白かった。

家族できてくれた11号室のゆりちゃんとあやちゃんに星の説明をした。やっぱり、東京じゃビルが邪魔して夏を代表する星座すらみえない。小笠原はいつでもさそり座が輝いてます。


7月27日 天候:曇り 

母の愛のお返しにフルーツを買ってみた。甘いニオイがそそるね。・・・・。
甘いものが食べたくてしょうがなくなっちゃったアタシは、200円の手作りケーキを買って食べても飽き足らず、自分でプリンも作ってみた。
 
カラメルソースも作ってみた。分量は適当だけどね。甘すぎるけどうまい。満足です。
夜になり、昨日テラスで話したお客さん達がレンタカーだったので乗せてもらいグリーンペペを探しに出かけた。おかげさまで遠目で1コだけ発見できた。よかった。その後は小港海岸に行って花火をした。もちろん、ゴミは持ち帰ってきましたよ!!久々の線香花火に感動しながら・・・・。

そして、星空観測会。流れ星を探そうの会。4〜6個は見たんじゃないかしら?でも約1名、なかなか見れない人が居ましたが。

その夜のこと、勘助のえさを運ぶゴキブリを発見。とっても器用なのね。運ぶのね??もってっちゃダメよ・・・・。。でもすごいよね。この子。

でかいだけちょっとのろまの彼。でも、ゴキブリなんだよなぁ。・・・。キモイぜ、おまえ〜〜!!

7月28日 天候:晴れ 

盛りだくさんの1日でした。農協でお母さんに送る果物を買って、ゆうパックで送る。22日から育て気味の「ハカラメ」の根が伸びきってきたんで土の上においてみることに・・・・。コレでハカラメっちゃうかしら?楽しみです。
 
それから、父島タクシーでおしゃべりタイム。
父島タクシーは6月17日にドルフィンスイムで利用しました。は、早い。もう一ヶ月にもなるのか。たしか、ドルフィンスイムでは「シュノーケル」に失望し、絶対練習してうまくなろう・・・・そう思ってたけどさ・・・・海はいってないじゃんね。練習も何も・・・・。ってかんじ?父タクTシャツを購入!!

黄色に赤。まさにどらみカラーじゃない???意識したわけじゃないけど・・・。このカラーを購入です。イルカラヴでっす。それから、グレースのエーちゃんからもらったココヤシのジュースを飲みました。ココヤシを穴あけて液を出してみると、透明でさらさらした感じで、一見水かと思うほどです。

お味の方は・・・。ポカリの薄味?いや、スイカの味?微量の甘みがあります。嫌いじゃない味です。貴重な体験です☆
それから13時からは、ウクレレレッスンを申し込みました。13時から15時まで扇浦の海岸でウクレレを弾きました。習ったのは、ストロークの種類と「島の唄」です。小笠原にも島の歌があります。
・・・・練習不足なアタシ・・・・。もう少しうまくなってからまた習います。(*´∀`*)

ウクレレを教えてくれたヨッシーです。星とウクレレを詳しく教えてくれます。詳しくはヨッシーの写真をクリックしてね。HPに飛びます。









↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー