8月14日 天候:晴れ

今日もOFFです☆9日にいけなかったジョンジニめざしま〜す。(*´∀`*)
白いビーチ、青い海!!・・・でもそこにたどり着くまでは山を2つ越えます・・・。まずはスッパカブ号で小港まで飛ばします。

行ってきま〜〜っす。イエイイエイ!!サンシャインから小港まで15分くらいです。そこから中山峠をとおってブタ海岸、そしてジョンビーチまで遊歩道を歩きます。

小港から峠に向かう途中に橋があって、そこから八ツ瀬川と小港海岸を望めます。中山峠までに女の人とすれ違います。中山峠で待ち伏せをしてそのまま旅は道連れで一緒に山登りをします。記念撮影です。

なおみさんといいます。シェルターコレクター(貝拾いが趣味)だそうです。アタシが今まで生きてきて2人目の貝コレクターと出会いました。ブタ海岸まで順調に進み貝休憩を入れました。

がんばって登ります。さて、どんな道を通ってきたかというと・・・。

あんな道やこんな道。遊歩道といえども侮れない。・・・結構厳しい道でした。山を越え、ヤギとすれ違い・・・そして、見えてきたジョンビーチ。

わ〜〜い!!長旅だったわ〜〜!!そして、一緒に旅したなおみさんはジョンでお別れです。サヨウナリ〜〜。で記念撮影です。

でもアタシはジニー目指して出発です。ジョンではさほど感動はしませんでした。だって、砂浜じゃないんだもん。なんだか、思い描いてたのと違ったの。お客さんから「道がない」とか「アリ地獄みたいだ」とか色々噂は聞いてるけど・・・本当だった!!砂地で道のないところを進んでいくの。しかも、かなりの急な坂道。

そして、つ、ついに!!!ジニービーチです!!着いたんだけどすでにカヤックで到着していた人々でごったがえしていた。・・・。また時期を変えてココに来ようと思った。最高に綺麗なビーチと、最高に透明な海と、最高に青い空に囲まれてシアワセな2時間でした。

波も高かったので波と遊んでは寝て、寝ては遊んでと繰り返しましたところ・・・。ばっちり焼けてしまいました。・・・。

帰りもあるので2時にジニービーチを後にして、高山経由で歩くわけですが・・・。1回死んできた感じです、生きた心地のしない・・・地獄を見たような・・・。そんな道をとおって小港まで死に物狂いで帰って来ました。
帰ってきて体重はかったら1ヶ月前より1kgしか減ってなかったの・・・。夜はそっこうで寝たさ・・・・。

8月15日 天候:晴れ

祭りだイエ〜〜。今日は朝からきぃちゃんが「ぱぴぽ」を連れてジニービーチへ行った。アタシは朝から仕事だった。昼に昨日のなおみさんが宿に尋ねてきてくれて一緒に昼飯を食べた。それから、みなちゃんと犬の散歩行った。更に夜の仕事はOFFで、盆踊りに行く。

メインはカキ氷。THIS IS マンゴーココナッツミルク☆最高にマイウ〜。明日は何にしようかしら??でもって、最近見ないねこんなに盛り上がる盆踊り。品川区の小学校を舞台に行われる盆踊りは年々寂しくなっていくのに・・・。大人も子供も、島っ子も観光客も入り乱れて盆踊ってる。

それから、友達の妹と弟と、島っこでウェザーステーションにいく。流れ星も2コ位みた。月灯りが明るかったけど、火星も負けずに明るく輝いていました。右上らへんにゴミみたいなのが火星です。

じゃあ、また来週☆

>>>完<<<

2003年8月16日号

○おがッコ 第10週目☆

8月9日〜15日

8月9日 天候:曇り

朝起きて・・・勘助が脱走してた☆ハーネスなので取れちゃうなんて考えらんないのに!!まぁ、すぐつかまったけどね。本日は仕事OFFです。
朝はいつもと同じくらいに起きて、8時から奥村運動場で野球の練習に参加する。役場チームです。キャッチボールも、バッティングもやってみました。
終わってからはユカちゃんに板を借りてサーフィンしていた。波に乗れないの・・・。しかも波に酔うの・・・・。でも3時間くらいパドリンガーになってた。パドルならまかせて!くらいの勢いです。それからは昼寝で過ごします。

8月10日 天候:曇り ぼちぼち雨

久々に部屋の掃除をした。そして、昼寝をする。最高だね。なんだか、最近は天気も悪いし昼寝だよ。そんな感じでしょ?
夜はお祭り広場でライブだった。沢山のバンドが集まって演奏してた。こうちゃんの彼女の「みな」っちといった。あいにく途中から雨も降ってきたので、カキ氷を食べて退散した。小学校以来の「ブルーハワイ」を食べた。ここは南国だからね。

8月11日 天候:晴れ   <<入出港=着発便>>

早速の入出港日だった。台風の影響でいつもは11時着、14時発なのに、今日は朝6時着、10時発というスケジュール。過酷です。今日来たお客さんは33時間の船旅だったそうです。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
今回ばかりは仕事のために見送りにいけませんでした。
なので、掃除中にお客さんと記念撮影・・・。

掃除も後半に差し掛かり、10時になりおが丸の出港の汽笛が鳴る・・・。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
見送りにいけなくてゴメンナサイでした。
新しくはいってきたお客さんも、なかなか味のある方々で名前もすぐ覚えました☆
家族が1組と、夫婦が3組、女の子グループが1組と、個人で来た人と色々です。家族はたいちくんと、こうちくんというかわいい男の子が来ました!!で、夜は1人できたお客さんの「球児」と「大阪」と夜にグリーンペペ見ようって言ったのに来ないし・・ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
9時まで待ったけど、菅又さんにケーキに呼ばれて「グリーンペペ」という飲み屋さんへいく。バナナタルトおいしかったなぁ。(*´∀`*)

8月12日 天候:曇り→霧雨

昨日の夜中、パピポが脱走したということでオーナーに起こされる。寝てたのに、勝手に部屋あけることないじゃんね。o(`ε´)=====〇 パーンチ!
本日も朝起きて、仕事して、ボーっとして昼寝した。それから、散歩。
夜は昨日いけなかったグリーンぺぺ探しに行った。知らない男の人と女の人がいた。男の人のレンタカーで行くことになる。車の中で自己紹介。男の人は「ぎゅうちゃん」、女の人は「ぬきっち」です。無事、ぺぺを見ることはできました。それから夜明道路を探検しながら帰りました。

その後は、居酒屋コモで2次会です。またも、久々のお酒となりました。隣の席のお客さんまで巻き込んで記念撮影。

メチャンコ楽しい日となりました。そして、寝ました。

8月13日 天候:晴れ <<入出港=着発便>>

昨日2時過ぎに寝たにもかかわらず、かっちり6時に目覚める。コレが酒パワー。(・ω・)ノ朝の仕事も部屋の掃除があり、途中から仕事中なのにキミちゃんの子供の「かんた」と一緒にシャボン玉で遊んでました。
おが丸のダイヤが今日までおかしいので入港14時半、出港17時半でした。14時半までに犬の散歩を済ませてみました。途中、「レフおやじ」さんに出会う。岩風のBBSに書き込んでくれてたので存在は知ってたが初めてお会いしました。しかも偶然。カメラを持ってなかったので写真は取れませんでした・・・。記念にお土産としていただきましたビールの写真を。

サンキュウでした。またしても17時半の出港なので見送りにいけない・・・。17時から仕事なので・・・。崎の記念撮影を・・・。

でも、ちょっとでも見に行けるように17時前から用意するもむなしく・・・・と思ってたところに「きいちゃん」が行って来ていいよ、と優しい言葉をかけてくれたので遠慮なく・・・見送りに行きました☆きいちゃんに感謝です。
今回も軽くホームシックにかかりそうです。ナゼって?みんな、内地に帰っちゃうんだもん。アタシも帰りたいよ・・・・。
出港前に、元高校球児と念願のキャッチボールをした!!!時間がないのに゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛かなりうれしかったです。やっぱりさすがに肩ついよいなぁ、羨ましいわ。
夜はバレーボールに行った。とうとう、足首痛くなった。帰って見たら骨折したところが腫れてる・・・。大ショック。

↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー