7月3日 天候:晴れ

今日は朝の仕事が終わってから、気になる木の枝を切っていた。庭の手入れをした・・・?というべきなのかしら?見事に伸びた花の草を刈ってたらいつの間にやら・・・。寂しい庭になった。やり過ぎってやつかしら?
小笠原のゴミ集積場へ行った。広い。東京のゴミ集積場は行った事がないけど、なんだか海が見えておしゃれ?なかんじ。
その後、カメラの説明書を読んでたら・・・眠くなっちゃったので昼寝〜。1時間。そのあと勘助の散歩へいってやった。
夜は、2号室のお客さんと亀料理を食べにでかける。いったところは勘佐というおすし屋さん。お上品な亀料理で食べやすかった。
頼んだのは島セット。亀の刺身、亀の煮込み、島すし。

それにビールと、パッションアイスを食べて店をあとに。ちなみに島すしとは「さわら」という魚をズケにして、からしで握ったもの。亀の刺身に使われてる肉は亀の肩の部分の肉だそうです。亀の煮込みは、甲羅をはいで内臓を煮込んだものだそうです1年にとっていい亀の数も決められてるそうです。亀を食べる人もいれば、亀を保護する人もいて色んな人が集まる島のようです。


7月4日 天候:晴れ

飲んじゃいました。安く、缶チュウハイ1本で気分はハイに。更に一本で止まらなくなりました。・・・・。そこまで酔ったツモリはないけど次の日にお酒が残ってるのでけっこう飲んだみたいです。・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
昼間はこれといって何もしていないのですが、3号室のお客さんとテラスでお話したり、太郎の散歩にいったりしてあっという間に5時半。仕事です。
夜は、昨日3号室の人たちと星を見に「三日月山ウェザーステーション」まで歩いていこう!ということになり歩いていきました。

証拠写真。登ってるところ。途中から街頭もなくて、町の明かりと月の明かりだけで真っ暗でした。月の写真を撮ったけど、デジカメじゃ微妙な月しか写りませんでした。あ〜ら残念。

そこから見た夜景は100万ドルとはいかないもののけっこう綺麗なかんじでしたのよ。夜の写真って難しいのね。見てる景色がカメラに収まらないんだもん。でも、使い慣れてないながらも夜景モードできっちりとってみました。1時間くらい見てたのかしら?さそり座と、北斗七星と、天の川と流れ星。雲がかかっていながらもたっぷりとみましたよ!!
展望台での集合写真。

・・・。月と一緒に撮った集合写真だったけど?月は見えてなかったりして。でも歩いていったことが何よりでした。汗だくだし。それから、宿に戻って「勝手にお別れパーティー」決行!!
3号室と、8号室と、2号室のお客さんとお別れパーティーです。アタシは缶チュウハイ2本買います。1本いくかいかないかのところで気分よくなりました。この時期に亀探しが流行し、2号室のお客さんは亀を探しにいっちゃいました。なので、残りの人たちで集合写真です。(・ω・)ノ

と、そこに亀が来た!!との通報!!早速事件の現場に走行しました。だが、ヤツは姿をくらまし発見不可能ということになりかえって飲み直しします。それから、亀部隊がなかなか帰ってこないのでお開きにする前に浜にいこうといって行ったら・・・亀ちゃんが海に帰っていくところでした。産んでるところは見れなかったけど記念ショットです〜〜〜!!

甲羅だけは触れました。砂がたくさんついていて掃ってあげたかったけど「もうアタイにかまわないで頂戴!!」って感じだったのでバイバイしました。また戻って来いよ〜〜!!
ということで、記憶はありますがそのまま深い眠りに着くおがッコどらみでありました。
明日は出港日です。本当に毎回毎回早くて・・・。いやになっちゃうよ。・・・。



じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年7月5日号 

○おがッコ 第4週目☆





6月28日〜7月4日日


6月28日 天候:晴れ 

(;´д`)ゞ アチィー!! 毎日毎日・・・(アタシにとっては)異常気象よ。汗だく。そんな今日はシャワーを浴びたい気分だったので一番近い「前浜」(大村海岸)で、シュノーケリングした。魚とか、グッピーがいたよ。グッピーといえば、小学校の頃、一学年下に守護霊が見えるという子がいて、その子にみてもらったことがあるんだけど友達の守護霊がグッピーだった。あれは爆笑した。
肝心のシュノーケリングはもぐることもできたけど、不意にスノーケルから入ってくる海水にパニクる。今日もたっぷり海水を頂きました。ご馳走様。
夜は、記念式典3日目。今日はフラダンスです。かな〜〜り、楽しみなのです。夜店も楽しみにしてたんだけど・・・。希望のケーキやさんは売り切れの為・・・仕方なく?ラムコークを飲みました。フラをみたあとはサンシャインのテラスでみんなと話した。いいねぇ〜。みんな明日帰っちゃうんだ〜〜。寂しいのう・・・。

お客さんより頂いた写真です☆


6月29日 天候:晴れ

早いものでもう出港日ですか・・・。今回のお客さんは本当にみんな仲良くしてくれてとても楽しかったです。忘れないよ〜〜〜!!
3泊という長いようで短い4日間が嵐のように過ぎ去りました。今日も見送りに行ったけど、なんだか感動。船が港から離れていって、一層強く手をふる。二の腕ブルンブルンさせながら。また会いたいなぁ。
そして、最近知り合いが増えそうな予感。少しずつではあるけれど話せる人が増えてきました。早川さんというおじさんにブレスレットの編み方を習ったり、ウクレレ弾いてる人に話しかけたり。どらみ、小笠原開拓中です。がんばりマッスル。
今日は日曜日なのでまるちゃんとサザエさんと日曜映画劇場を見た。明日は泳ぎに行きます☆

この写真もお客さんが撮ってくれた写真です。たむらさん゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ね。使わせていただきました。


6月30日 天候:涼しめの晴れ 風がある

本日は10時まで寝ようと思った。でも、ゴミ捨てのため6時におきて、その後、寝ても寝ても1時間ごとに目が覚める。寝れなくなってきているアタシって・・・老化気味??
そんな今日はご飯を食べてから、コペペ海岸にシュノーケリングしに行く。人がいないと思ったからだ。でも、もぐってみたら視界悪いので焼くことに。未開発のアカチャンのような白さのお腹と太ももを人がいないことをいいことにさらけ出し、11時から2時半くらいまで寝転がってました。案の定、ひりひりしています。痛いです。シャワーも浴びるの大変でした。
夕方は夕日を見に三日月山へいったけど、雲が多かった。
そうそう、こっちのガソリン代の話したっけ???1L 187円よ?原付のガソリン入れて「609円です」っていわれたときは驚いたわよ。何しろ、世界で一番高いらしいからね。ガソリン代。恐るべしだよね。・・・・。
100均いきた〜〜〜い。・ ・ ・ 。


7月1日 天候:晴れ?

曇りだった気もするけど、晴れのような。出かけてないのでわからず。
朝9時から掃除。お客さんの部屋を用意する。それが終わってからは自分の部屋を掃除する。洗濯物だってした。ハムの掃除もしたさ。あたしって家庭的。(*´∀`*)
しかも、午後からお客さんが来るっていってたのに朝の8時半に着いたよという電話をもらう。あわてて迎えに行く。
そんなこんなで夕方になり、夕食の準備。今日のお客さんは5人だから1人で準備。どらみ、初めてのひとり立ち☆・・・・。
明日からはおが丸の入港なので+17人のお客さんを迎えるのね〜。あら、大変!!
夜はお客さんの部屋にて、アタシのメモリースティックをカードにうつしてアタシのパソコンにデータを入れることができた。そして明日はデジカメの日。いい日になりそうだわ。(*´∇`*)
焼けた肌が痛いんですけど。・・・・。洋服も着たくありません。明日から全裸で過ごします!!!!


7月2日 天候:晴れ 

今回もファンキーなお客さんがいました。面白い。そう、今日は新しいお客さんがわんさかやってくる日!!入港日なり〜☆
そ・し・て!!デジカメ子ちゃんも届くのであった!!!うれPです。マンモスラッピ〜です。お客さんをお出迎えして、2時半くらいに目的の品物は届いた・・・。つ、使い方がわからない。今までのソニーとは使い勝手が違いすぎる。今日使うことは断念し、説明書をよむことに・・・。
夜は、お客さんがレンタカーを借りてるので「シメシメ」とおもい、Gさんとコウさんとアタシの3人で「光るきのこグリーンペペ」を探しに行きました。街頭もない森の中でポイントがココらへんだとガイドブックで調べた場所へ。そして、隊長のコウさんが竹やぶへと消えた・・・。そのご、「うわ〜光ってるよ」というのでみんなで見に行く!!いました!光るきのこ!!今度写真におさめることができたら載せるね。感動した。なめこくらいの大きさのきのこが、緑色に光ってるの。えのき茸を蛍光緑のペンで塗った感じ?
その後は、サンシャインのテラスで打ち上げをした。いい日だ!






↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー