7月24日 天候:晴れ

さてさて、今日は盛りだくさんの日です☆朝から「シーカヤック」のツアーを申し込みました。グレースオーシャンツアーズさんです☆
そして、コチラが父島のカヤックやのエイちゃんです。

今日のお客さん!!アタシオンリー!!ってことはマンツーマンです☆何に通常料金!なんて良心的なんでしょう!!!

色んな写真をエイちゃんにとってもらいながら、楽しい時間を過ごしました9時にサンシャインに迎えに来てもらって、コペペ海岸出発です。
あたしが乗ったグレース号赤。


あいにく沖はすごい波で危なかったので、海を見ながら小港に上陸。サーフポイントの焼場海岸にはすごい波が入ってます。小港ではお昼を食べた後、休憩して(寝ちゃいました☆)、その後なんとデザート付でした。(*´∀`*)

その後は、八ツ瀬川をジャングルクルーズ!!コレがまた海とは違って静かで優雅な旅でした!!
ここには1m級の「大うなぎ」もいるそうですが会えませんでした・・・・。カヤックに乗りながら、エイちゃんと色んな話をしました。また、島に触れた感じでうれしかったです(・ω・)ノ

満足げなどらみさん。(ちょっとやせて見える?)
そして、色んな説明も受けました。浜の植物や、小笠原の岩の説明。そして、カメの足跡を見つけたり・・・

後は、カヤックで洞窟探検や、天然の蜂の巣まで見せてもらって世は満足じゃ。

父島はこのような岩でできており、これを「枕状溶岩」といふ。海底何千メートルという陽も届かないところでマグマが「ボコッ」ッと軽く噴火した?時にできた模様だそうです。
それが隆起して今の父島があるのです?あってるのキャ??ということで、この黒っぽい部分は鉄分。白っぽいところはミネラル分だそうです☆それから最後には・・・・

また、オレンジを頂いて(ジャンケンしてかった人から選んでいくのよ)、焼場海岸見学して、エイちゃんちのヤシの実もらって、今日は終了です。

とても、満足でした。イエーイ v(*'▽'*)v イエーイ

エイちゃ〜〜ん。゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛上の写真をクリックするとグレースオーシャンツアーズのHPに飛びます☆
帰ってきてから犬たちの散歩に行き、散歩コースの途中で気になってる「三日月荘」という宿舎があり、ここには野球のバットとかがたくさん置いてあるわけよ。できることなら、アタシもやりたいと思って偶然人がいたので声をかけてみました。なんだか、キャッチボールくらいならできそうです。その人が連絡を色んな人ととってくれることになり、島にどらみ菌を散布しています。(*´∀`*)それから帰ってきて風呂に入り、チャーリーブラウンで働く葉子ちゃんと夜ご飯を食べに居酒屋へ!念願のふくちゃんへ行きました。

父島で人気の居酒屋さんです。チホさんの旦那さんが働いています☆この日も満員御礼といった感じでした。

まずは「パッションサワー」で乾杯。けっこういい勢いで酔っ払いました。鉄板じゅうじゅう焼き、ポテトフライ、焼きうどんの3品頼みましたが写真を撮り忘れちゃいました・・・・。おいしかった〜〜。
その後は、葉子ちゃんとハイビスのカラオケBOXへ行きました。途中で島に住んでる「なべちゃん」と「くろさん」が乱入して来ましたが、12時前までカラオケで楽しみました。もちろん懐メロでよろしく。

くろさん、どうもゴチでした。久々に食べた「チョコレートパフェ」うまかったッス。いい思いしまくりの一日でした。満足じゃ。(*´∀`*)



7月25日 天候:晴れ

朝起きて久々の洗濯。そして部屋の掃除。すっきり。どうにもこうにも今日は宿の掃除をしたいと思ったので仕事の日です。朝ご飯を食べて、冷蔵庫を掃除しました。これから8月にはフル稼働ですからね。アタシ達だけでなく冷蔵庫さんもね。使わない納豆のからしなど、思いっきり捨てて綺麗になった冷蔵庫さん。いい感じ。昼間2時間くらい休んで、犬の散歩に行って夕方掃除の続きをした。
そうそう、この間から育ててる「ハカラメ」ちゃんたちが根を出し始めました。ステキです。

見えますか?ヒョロリといった感じで白い根が・・・。かわいい。早く葉っぱも育たないかしら?(*´∀`*)愛情こめて育てちゃうぞ?
でもって、昨日のカヤックで、エイちゃんが拾ったかわわいいシャコガイも写真とって見ました。

海の中以外でくっついてる?合わさってる?シャコガイははじめてみました。いっつも片方の貝しか残ってなくって、その貝をお香立てにしたり、かぎ置きにしたり、テラスでは灰皿になってたりしてます。べんりぃ〜!
更に時間が余ってたので久々に人形を触った。とりあえず、Pちゃんと勘助です☆かなりいい感じでしょ?仲良しそうでしょ?

そうそう、忘れてたけどこっちで「バレーボール」のチームと「ソフトボール」のチームに登録しました。運動しちゃいます。そのうち野球にも入ろうと思ってますが。ソフトは11月に試合があるそうです。(*´∀`*)
ライナー取りたい。(ライナーフェチ)
誕生日にグローブを頂いたので早くそれも使いたいし、めちゃくちゃ楽しみです。友達も広がりそう。とりあえず、ソフトの方は試合が近くならないと練習しないらしくって、バレーは今月は水曜日の7時半から体育館で練習らしい。ちょっとドキドキ。
でもって、夕飯は念願の「コロッケ」を食べました☆サンシャインの隣の定食やさんで「羽衣」といいます。

コロッケ定食!!600円!!!
なんだか哀愁漂うでしょ?なんだか、皿がでかすぎない??まぁ、細かいことはきにせずに・・・。おいしかったなぁ。・・・食べたいと思い続けてただけにおいしく味わって食べさせていただきました。おいしかったです!!丼物も沢山あって・・・かな〜りそそられます。
今1人で使ってるこの部屋にもう一人来るかもしれません。・・・。最初から2人だったら納得いくけど・・・この部屋で2人???って思っちゃったら・・・だめね。家借りようかなぁ・・・とまで思うもの。いやだいやだいやだ〜〜!ずいぶん荷物増えちゃったからなぁ・・・。東京に送り返すキャ??


じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年7月26日号

○おがッコ 第7週目☆




7月19日〜7月25日


7月19日 天候:晴れ 

久々に青空を見た。最近雲ってたからね。そういえば、前回の船のお客さんで自称「雨女」がいたっけ。無事晴れましたよ。(*´∀`*)
今日は引き続き2人お客さんがいるので、朝から仕事をしました。昼過ぎに、写真を撮りに長崎展望台まで行ってきました。

バイクでも、自転車でもいけるような距離にあります。夜明道路を通っていくのもよし、釣浜から電信山の遊歩道で着てもよし!いい眺めです。

こんな道を通って・・・そして広がる景色は・・・・

ヂャ〜〜ン☆こんな感じです。右の方に見える岬?は「長崎」です。海の色がまたいい感じじゃない??真っ青、っていうよりブルーなんだよね。コレは小笠原に来て「肉眼」で見てもらうしかないなぁ・・・!!みんなで小笠原へ来よう!!
 
勘助の「必殺!死んだフリ」と、太郎の素朴な顔です。かわいいね。
天国VOL.23の最後にアイスの写真を載せましたが、今日無事に完食させていただきました。しばらく「断バニラ」でがんばります。


7月20日 天候:晴れ  <<入港日>>

新しいお客さんがやってきました。今回は全部で18人です。一緒に働いてるチホさんの復帰の日です。調子が悪くって2航海分オヤスミしてたんですがやっぱり調子が悪いみたい・・・。ハヤクよくなるといいのに・・・。

今回はダイビングのお客さんが多いようです。あと、お子ちゃまも2人ほどいます。かわいい(*´∀`*) たべちゃうぞぉ??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
朝に、母島に住んでる歯医者さんがお帰りになりました。いろんな母島の話を聞いたけど母島もいいかも?父島と星の見え方が全然違うらしい。お店も3軒くらいしかないし、母島の人から見ると、父島は「リトル東京」らしい。確かに便利だ。ははじま丸のお見送りに行った。

夜はテラスで3号室の「ピットダイビング」のお客さんとおしゃべりしました。


7月21日 天候:晴れ 

今日のお昼はミエさんにラーメンおごってもらっちゃった。すごくおいしいラーメンだった。また、食いに行こうと思う。でも、やっぱり・・・・。コロッケ食べたい。ホクホクのコロッケ食べたい・・・。今月の初めころからずっと食べたいって思ってるのに・・・。
夜は星がメッチャ綺麗だった。三日月山に行きたいというお客さんを置いて、1人で原付で行ったはいいけど、雲が出てきたのですぐに帰ってきた。だって、流れ星も見えないんですもの〜。その代わり、前浜で星を長い間見ていた。さそり座と、北斗七星しかわからないアタシだったけど、今日は「いるか座」「てんびん座」「南のかんむり」「へびつかい座」「牛飼い座」「かんむり座」を発見。うれしい限りです。流れ星じゃないけど、飛行機でもない光を見た!UFOか??!!


7月22日 天候:晴れ

ビジターセンターに遊びに行く。ビーチコーミングと題した展示をしていた。海へ漂着した物を拾い集めたという展示。韓国や、中国、モンゴルっぽいものまで多種多様なものがここ小笠原の浜に漂流してきたわけだ。もちろん、ゴミというものだけどね。ビニールなんかはくらげと間違えてカメが食べちゃっうのよ。カメを解剖したら大きいペットボトルの約一本分のゴミが出てきたんだって。綺麗に使おうね。
それから、昼にはお土産用の「ハカラメ」をとりに行った。

葉っぱから「芽」が出るから「葉から芽」−はからめ−というんだって。今日から観察します。アタシも4枚育ててます。(*´∀`*)
農協でお母さんの大好きな「スイカ」が売ってた。めちゃんこビックなスイカだった。400円/kgということだったけどどのスイカも8kg以上の代物。スイカ一個3200円以上で、送料合わせたら5000円ということだったので悩んだ。お母さんに電話したら「迷惑」の一点張り。・・・サミシカッタナリ。

夕方はお客さんが「夕焼け綺麗だよ」というので外に見に行ったら。・・・。(*'▽'*)わぁ♪スゴイ☆すんごく綺麗だった。

夜は星空観測会がやっていたので参加した。昨日見つけられなかった「夏の大三角形」がわかった。あと、望遠鏡でわし座の並んでいる青い星と赤い星を見せてもらった。あと、さそり座の心臓「アンタレス」もみた。そして昨日見たUFO?!は「人工衛星」でした。しかも、今日はたくさん見えたのよ。3個以上!そして、流れ星も!!!!!


7月23日 天候:晴れ <<出港日>>

いやってくらい早い。また、みんないなくなっちゃうよ。楽しかったなぁ。今回も。今回は、女性が多かったのと、15歳以下が2人もいてほのぼのとした感じでした。みんな楽しんだ感じでよかったです。ハカラメがほしいって言ってくれたのがうれしかったわ。
朝の掃除で・・・階段のところでバケツもってたんだけど一段踏み外してこけちゃって、2階の登りきったところにバケツの水をぶちまけちまった!!
掃除も終わって、お客さんを港まで送って、いつものようにみんなと写真とった!
 
 
 
 
そして、忙しい時期にはサンシャインに手伝いに来てくれるミエさんと、お友達の大西さんも帰っちゃいます・゚・(ノД`;)・゚・アーンみんなしてアタシをおいてくのね〜。ちなみにサンシャインのHPはミエさんが作ってます☆

今日の見送りは、小笠原太鼓と南洋踊りでした。

サヨウナラ、おが丸!サヨウナラ、心の友よ〜!サヨウナラ〜!青春!!

こうして、おがさわら丸は内地に向けて進んでいくのでした・・・・。それから、仕事をして夕方になり夕飯を食べてたら夕日の時間に!!急いでバイクを飛ばしたけど・・・。沈んだ後でした・・・・。サヨウナリ。






↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー