7月7日 天候:晴れ 

ぢゃ〜〜ん。今日は父島の地を踏んでから1ヶ月たった記念日です。
そう、6月7日にアタシはこの地へ来たわけです。早いもんだわ。仕事もやっと慣れてきて、生活も夜型だったのに思いっきり朝型にかわったし?ビバ!父島といったところでしょうか。・・・。
そして、7月7日は彦星と織姫が会える日です。毎年、この日は雨が降ってることが多いと思います。小さな頃から色々考えてたんだけど、「あ〜、今日は雨だから2人は会えないんだなぁ〜」って思ってたけど、雨が降るってことは天の川があふれて2人が会いやすいように天の川の水が地上に降りてきてるんだと思うようになってからは7月7日の雨は安心していました。・・・が、父島は快晴そのもの。
しかも、夕方なんて初めてっていっていいほど雲のない夕日を見ました。・・・が、デジカメの充電がなくなっちゃってるので写真におさめることはできなかったものの、心やさしい田中さんに出会い(オリンパスのデジカメを使ってたので話しかけたの)、夕日が沈んでからなら電池をかしてくれるというので夕焼けをパチり。デジカメにはむかつくけど夕焼けでも充分綺麗だった。

夕日もきれいだったなぁ。水平線に吸い込まれていくように太陽が消えたの。みせたかったわ・・・。
で、結局今日は何をしたかって言う9時から仕事して、自分の部屋の掃除して、少しだけ海にはいって(知らない人に手を振られたので振り返しておきました!)、散歩に行って、夕日見て、小笠原太鼓の練習を見に行って、23時半くらいに月が沈むので星でも見ようと思い、三日月山へ1人でバイクで行きました。怖かったけど、きれいだったなぁ。サンシャインを23時に出て、展望台に着いたときには1人だったけど、すっごく明るいの。月の明かりで。大きな半月で沈んでいくのを見守りました。今日は流れ星は4つくらい見ました。月が沈んでしばらくしたら雲が出てきたので帰って来ました。今日もさそり座と、北斗七星は輝いていました。天の川はあまり見えませんでした。なんてったって今日は七夕ですから・・・。


7月8日 天候:晴れ

さ〜〜て、今日は待ちに待った入港日☆どんなお客さんが来るのかしら?前回は22人だったけど、今回は8人。寂しい。でも1人よりはいいわ。
早速、掃除後、お迎えに行きました。
夜はどらみナイトツアー、流れ星を探そう!ということでお客さんとコペペ海岸までやってきました。流れ星は月明かりのせいで全然見つかりませんでした。波打ち際に行って見ると夜でも海が透明なの。綺麗なの。水着持ってくれば泳いだのになぁ。・・・。すごく気持ちよさそうだった。


7月9日 天候:朝は激しいスコール のち 晴れ 

スコールが降ったのに、暑い。汗だくだったの、仕事が終わってしばらくしてから前浜にスノーケルしに行った。
夜はオークションで買ったDVDの「ペイフォワード」を見たよ。
今回も、充電ができない為に写真少な目ですがスイマセン。だからお客さんとのショットをたくさん載せて見ます。壁|m`)ムフッ


7月10日 天候:晴れ

お客さんの「みか」ちゃんとスノーケルしに出かけた。実は年上かと思ってたが、同じ年だった。(・ω・)ノ
まずは、小港海岸へ行って小港からコペペまで泳いだ。途中、大きなエイをみた。あれはマンタだ、きっと。すげ〜〜〜〜っ。また小港に一緒に遊んでくれる魚を見つけた。かわいい。いつか、デジカメで写真を撮りたい。かわいいなぁ。そこから「境浦」という浜に行ってスノーケル。沈船があってそこをスミカにしてる魚が多いという。早速行って見る。・・・・。
近づけば近づくほどなんだか怖い。タイタニック見てるみたいだった。
でも綺麗な魚は多いし、稚魚もたくさんいた。そして、念願の!!!「ネムリブカ」(サメ)を目撃ッッ。すげー迫力だった。今日は満足です。
更に夜は、グリーンペペ探しに1日目に一緒だったお客さんと一緒に探しに行く。どこを探しても見つからない。そのくせ、来る人来る人「ほらあそこに大きなのがありますよ、おーきいですね〜」とかいう人もいれば、「今日はココにはないね」という人もあり。・・・。竹やぶまで入ったのに・・・。見つからず。残念なり。


7月11日 天候:晴れ

今回のどらみ天国は「出港日から始まり出港日で終わる」そんな感じで哀愁漂わせてます?!けど、やっぱり今日も出港日なんですねぇ。
今回はなんだか、3日間という時間が一番短く感じた。え?部屋掃除したばっかりなのに、また掃除ぃ??って感じです。
1時過ぎから車でお客さんを港に送ってから、お客さんと写真撮った。
 
 

夕方、海遊というラーメン屋さんに「高橋さん」を探しにいく。そのまま、ビアガーデンで生ビールをごちそうになり、虹を見た。

わかるかしら?ちょうど中央に虹があるの。まっすぐ降りてきてる感じだけど。きれいでしょ????!!!!
一緒にいた出口さんが更に「ボニーナ」でおごってくれた。うまいピザがあるよ。それから、グリーンペペのポイントがあるというので連れてってもらった。

見れたグリーンペペは3つくらい。果たして、コレでわかっていただけるのか。グリーンペペとは、緑に光るきのこで、日中はしろい「えのき茸」みたいになってる。コレは人間は食べちゃいけないそうです。腹を壊します。もちろんフラッシュをたいたら白いきのこが写ります。・・・。何度失敗したことか・・・・。今のところ、前のカメラのほうが使い勝手よかったなぁ・・・と悔やむばかり。・・・。
明日から、寂しい日々だわ。次は12人のお客さんが着ます。楽しい人がいるといいなぁ。あたし、人見知りしないかしら???


じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年7月12日号 

○おがッコ 第5週目☆





7月5日〜7月11日


7月5日 天候:晴れ 

そうなのね。また、来たのね。出港日。今日はおが丸が東京に帰る日です。今回は、お客さんとグリーンペペ見たり、カメ見たり、星見たりとたくさんのな思い出があるので、切ないです。おいてかれるほうがつらいのよ?な〜んていってみたりして。今回ばかりは、一緒におが丸乗っちゃおうかと思ったけどね?
昨日のお別れ会?のおかげで軽く2日酔い。けれど、記憶はとんでないという。すごいぞ!アタシ。そして、朝の仕事を終えてHPの更新をして、お客さんをぼちぼち港に送って・・・。あ〜悲しい。待合所でお客さんとの写真を撮る。

いや、載せろってうるさいもんでね?(*´∀`*)ハイ、ちゃぁ〜んと載せましたよ?で、18歳のお姉さんたちです!!って、サバよんで紹介しないと・・・いけないんだよね?もっと色んなはなしをしたかったなぁ。また来てね。
他のお客さんとのショットです。
 
 
 

そうして、船は出て行くのでした。今回ばかりは港でサヨウナラ〜といかずに三日月山まで原付で行きました。14時出港で1時間後の15時には水平線のかなたへ消えていっちゃいました。

今日は50キロ先の母島がくっきり見えてとっても綺麗でした。

こっちにきて初めて20人を超すお客さんを迎えてにぎやかだった宿も・・・。寂しいものです。そんな今日は2回目の三日月山を訪れました。夕日を見に。めちゃくちゃ人がいました。またいつものように水平線近くに雲が集まってすっきりしませんが、とても綺麗な夕日です。

えらく孤独を感じながら21時くらいに就寝です。


7月6日 天候:晴れ

早く寝たくせに10時に起きちゃった。(*´∀`*)
しかも、新しく来たデジカメ・・・。使い方もいまいちわかってないのに充電切れ。さらに、充電器が壊れてるようでバッテリーの充電ができません。訳分かんないッちゅーの。もちろん、オリンパスと販売店に電話しましたけど?でも、使えるのいつよ?みたいな?・・・。
今日は、宮の浜でシュノーケリングした。綺麗だったなぁ〜。それから、小港海岸までいった。小港のコペペ寄りの岩場のほうに人懐っこいお魚がいた。ずっと追ってくるの。目の前を通り過ぎたり、後ろにいたり。多分15分くらい一緒に泳いでた。かわいかったなぁ。2匹と一緒に泳いだの。楽しかったわ。
今日の夕日は三日月山ではなく扇浦のほうまで行ってきました。えぼし岩とかなめ岩だっけ・・・?が見えて綺麗な絶景でしょ?
充電がないのでこの1枚しか撮れませんでした・・・・。




↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー