6月24日 天候:雨のち曇り

犬の散歩の2時間もなれてきた感じ。汗かくけど。今日は休みかと思ってたら網戸の掃除を頼まれたので朝9時から1時間半かけてきれにしました。汗だく。そのご、我が家のハムちゃんたちの家も掃除をして、自分の部屋の掃除もして、掃除三昧な日だった。どこにも出かけず、ひたすら掃除。
そして、犬の散歩。ひたすら・・・歩く。最近は清瀬方面まで歩く。
夕方から1時間ネット。今日は500円でした。昨日は・・・700円。こんなんなら自分でISDNひいちゃった方が早い??あした、いくらか聞きにいこう。今日はTVを見た「学校へ行こう」をみたけど、笑わせてもらった。B−RAPとかいうの。全然ラップじゃないんだけど、変な人ばっかりでおかしい。たまにはTVもいいですね。壁|m`)ムフッ

海岸付近に咲くオオハマボウというお花です。


6月25日 天候:曇りのち晴れ 

肩、腕と続きとうとう足の皮まで剥け始めました。脱皮しまくりといったところでしょうか。こうして、パソコンいじりながらも膝の皮が気になって剥きながらの更新です。今日は、デジカメのお金を振り込んだ。そして、どうしても次の船で着てほしいなぁと思って電話までした。・・・。まぁ。来なかったら来ないで仕方ないか。・・・と思ったけど。
葉子ちゃんというサーフショップであった子が、境浦で遊んでるからおいで〜というので遊びに行った。・・・今日は女の子なので泳がなかったけど。
その後、滝を求めてジャングル体験をした。2時になってお腹がすいてCOCOでランチを食べた。「ココスペシャルタイカレー」というものでココナッツミルクで煮込んだカレーだった。おいしかった。ちなみにサラダ、スープがついて1000円。
例のごとく、犬2匹の散歩に行った。勘助の散歩の時に足をグリってやっちゃった。しかも骨折した方。痛いよ〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・アーン
写真がないとつまらないね。・・・。
密かに今日はのんちゃんの誕生日です☆

懐かしい、五反田の夕日です。


6月26日 天候:晴れ 灼熱の太陽

本日は小笠原返還記念日です。返還されてから35年の月日がたちました。サンシャインお前のお祭り広場で返還祭をやります。
昼はフリマで、汗だくで仕事を終わらせ、水着をGET。もちろん試着もさせてもらいました(*´∀`*)
今日の船は12時半に到着。八丈島によってから来たので遅くなったそうです。1年に一回、八丈便があるそうです。
そうそう、この南の島で
ナンパされました。・・・・・・・・71歳のおじいさんに。
おじさんは「お友達になろう、この間まで24歳の女の子と付き合ってたんだ。よく家へきたなぁ〜〜」なんていっています。・・・。お、おともだち?それとも・・・アタシの体を狙ってのこと???どっちにしても、NOといえない日本人なので笑ってごまかしておきました。
今日という日こそ、何でデジカメ壊したんだろう、と悔しい気持ちいっぱいよ?夜に郷土芸能のステージがあって「小笠原太鼓」「南洋踊り」「フラダンス」「管楽器の演奏」など、本当にステキなショーでした。
みせたかったなぁ。・・・。更に、お酒も飲んでしまいました!!島ラムの「ラムパッション」と、マイヤーの「ラムコーク」うまかった〜〜。
(←これのRAMバージョン)
微妙に酔ってみました。そして、初「亀煮込み」を食べました。味噌味で、もつ煮込みと似た感じ。でも、しつこかったので残してしまいました。
それからというもの、今回来たお客さんの「愉快なお母さん」のミキエさんと、テルエさんとビールを飲みながら話していました。そしたら、1人できているカオルさんも一緒になっ飲みました。小笠原では「マミコという名でがんばってます。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 本名だから・・・・。
どらみは、楽しくやっています。
そうだ、今日お母さんに頼んでおいた荷物が届きました。それはアタシの水着でした。中をあけてみると・・・・。
あたしの水着も入ってたんだけど、・・・・お母さんの蛍光オレンジのワンピースの水着まで入っていました。コレには腰を抜かすほど驚きました。
え?まぢ??・ ・ ・ ・ ・ 。
やさしさを受け止めました。゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

五反田駅からの風景(岩風方面)



6月27日 天候:

昼、仕事が終わった後に買い物へ。やっとの思いで3点セットを買えることになりました。(*´∀`*)
これで、練習できます。いつの日か、イルカと泳ぐ為に・・・・・。ガンバレどらみ。
その後は、優雅に昼寝。だってぇ〜暑いんだもんッ。タダでさえ汗がダラダラするのに・・・ヘタバリ気味です。(;´д`)ゞ アチィー!!
夕飯の片づけするだけでも汗かいてるのに・・・。肥満丸出しといったところでしょうか。脂みなぎる汗をかいております。
夜は夜で、お祭り第2夜目の今日はブレッド&バターという人のライブだった。茅ヶ崎の方で売れてたグループサウンズらしい。うちの宿からでも聞こえるので今日はテラス?から聞いていた。夜店はケーキを買った。

テラスでは色んなお客さんとはなしをして、わいわい楽しく23時過ぎまで話していた。あさって帰っちゃうんだ。寂しいなぁ。・・・・・。こうして、また次のお客さんがやってくるんだ。でも、やっぱりこの仕事は楽しい、そう思う。いい感じよ?
明日は何しようかなぁ。 ・ ・ ・ 。



じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年6月28日号 

○おがッコ 第3週目☆




6月21日〜27日

デジカメ「ドボン」の為、
在庫の写真しかありませんのであしからず☆



6月21日 天候:晴れ 

仕事にも、このクソ暑さにも慣れてきた感じがする今日この頃。昨日、入港日で今回のお客さんとはすでにたくさん話した。
そして、母の荷物は届きません。おかしい〜〜!!せ、配達を請け負ってるところに電話したら、「今日中に届かなかったら、次の便ですね」なんていわれた・・・。は???エッ? (;゚听)ノ マジ?
14日に佐川急便で出してるのよ?
今日の犬の散歩は太郎でした。入港中(お客さんがいるとき)は「ちほさん」も散歩を手伝ってくれます。太郎の散歩に、お客さんの「キクちゃん」も一緒についてきてくれました。と、いうことで?せっかくなので三日月山の展望台までいくことに。
夜は、キクちゃんと、おおともさん(女性のお客さん)と3人で散歩で行った三日月山に行って満天の星を見る。
生まれて初めて天の川見ました☆こんなにたくさんの星がありながら北斗七星しかわかんなかった・・・。
流れ星も何個も見れたし、遠くでカミナリがなってるものみれた。すごいよ!父島。アタシ空にあるものが大好きで、雲とか、星とか、月とか好きなのよね。・・・シアワセな夜だったわ。
そうそう、アタシの肌が脱皮し始めました。・・・きたね〜〜〜。



6月22日 天候:雲りのち雨

昨日の夜中1時頃。お母さんからの電話。
ママ「お母さん、ミステイクッ☆」
ドラ「なに??」
ママ「あんたんとこの住所、サンシャインかくの忘れちゃった!!
   あした、電話してきいてみて〜〜」
−−−ガチャン
一方的な電話だった気がする。ここの住所は
小笠原村父島字東町 サンシャイン小笠原 となる。お母さんはいわゆる番地名となるところを書き忘れたらしい。
案の定、問いあわせてみると一つ不明なのがあって困っていたらしい。
それ!あたしのっ!!ということで引き取ってきました。
今日の予定は、昨日散歩に一緒に行った「キクちゃん」とブタ海岸に行くのです。仕事が終わって待ち合わせの「境浦」へ。そこから南へ下り小港海岸までバイクで。その後は徒歩で山登りになる。山(中山峠)を越えないとブタ海岸にはいけないので〜〜す!死にそうなくらい、疲れました。途中、「ノヤギ」のうんこを踏みました。・・・新しく買ったばかりのサンダルで・・・。しかも白。現在、サンダルの底は黄色です・・・・。
ブタ海岸ではスノーケルをしました。案の定、スノーケルの筒の部分に海水が入るとパニック状態に・・・。死にそう。アタシこのままじゃ・・・海の女になれないよ・・・。小笠原なのに・・・。
海も今日はにごっていて綺麗くなかったです。
夜は早速、お母さんに送ってもらった「スキバサミ」で髪の毛を切りました。



6月23日 天候:晴れ?曇り?

早すぎる、出港日です。朝食が終わってお客さんの部屋の掃除もある為に、すごく大変な作業でした。布団を干すなんて・・・東京じゃ本当にやってないからね。・・・・。キクちゃんと、おおともさんと3人で、アタシが前にサーフショップに行って友達になりかけた「ようこ」ちゃんが働くお店でランチをした。久々のカレーを食べた。うまい!!食べたいときに食べれるなんて幸せ☆
お迎えしたのが3回目のお客さんだったけど、今までになくよく話したし、寂しかったです。不思議にうれしかったのがお見送りのときに大声が出せたことです。2回目のときは恥ずかしくて?いや、そこまでお客さんとも話してなかったからかなぁ・・・手をふるだけで声は出せなかったけど、今日は「まったね〜〜!!」っていえた。
せっかく仲良くなったのに・・・。さみしいなぁ。3日って本当に早いよ。何よりも小笠原に来てもうすぐで20日がたとうとしてることも早い。
毎週日曜日の笑点の音楽きいて・・・はやいなぁ、もう日曜日か。ッて思うのよ。
船を見送った後に、犬の散歩(2匹分)した。その後は、「まるひ」でネットをした。早速、デジカメを購入。合計金額がメールで来るから・・・また、繋ぎに行かないといけないんだなぁ。

今度買ったのは「オリンパス」の「X-1」というデジカメです。コレで水中も取れちゃいます。(*´∀`*)
明日は休みかと思ってたら掃除になりました。・・・やることなかったしちょうどいいかも?お金使いたくないし・・・・。ねぇ〜〜。







↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー