海はこんなに青く、透き通ってます。下が砂地だと明るい青だし、サンゴだと暗い青になったり。とにかく綺麗です。
そして、最初のイルカに会いました!!!
・・・。ダイビングも体験でしかやったことがないアタシですが・・・。酸素ボンベではなくシュノーケルだけは初めてです。・・・。
荒波にもまれ、「イルカだよ、はい海には行って!!」と指示が出ます。が・・・海に入った瞬間、シュノーケルの中に海水が入ってきます。命の危機を感じました。とにかくパニック状態。見えたのは5m先に逃げていくイルカだけ・・・。海に酔いました。おなかいっぱいに海水を飲みました。・・・。
それから、兄島の海中公園もシュノーケルしました。コレもデジカメではとってません。
そして、マッコウクジラを求めて船を出すと、なんとイルカの大群!!!アタシは見るだけにしようと(もう、もぐるのいやだったの)思ってたらもったいないというので2回もぐった。1回目は入った瞬間、近くにイルカが泳いでてイルカの声を聞いた。
2回目はアタシの真下をイルカが通った!!かなり感動した。もう少し、シュノーケルがうまくなってからまたもぐろうと思う。

この回は全部で4回もぐれたが、2回でリタイヤ。その後、ウォッチングする。イルカの声は感動したよ。
とにかく、日差しが強かったので、みるみるうちに日焼けをした。痛いよ〜〜。今日は、いろんな意味でおなかいっぱい☆


6月18日 天候:曇りのち晴れ 

昨日の日焼けが痛む中・・・今日も犬の散歩にいっちゃうんだな。・・・仕事ですから・・・。さて今日はまず、朝早起きしてゴミ捨て。その後は寝る。11時くらいにおきて昨日から食べたかったビエネッタbyエスキモーのアイスを頂く。500円模するので2日くらいかけていただこうかと思ったけど・・・。やっちまいました。どらみさん、軽くお召しになられました。ごっつぁんです。

時間もあるのでかわいいハムスターと戯れます。<癒され系>

↑ぱずうです。手をくわえてます。一生懸命舐めてましたがアタシが取りあげて手のひらにのせても更に舐め続けていました。きゃわゆい。そして、

↑ぱぁこです。愛情がある写真なのでぜひとも載せたかったので載せました。いいモデルです。かわうぃ〜〜。
昼間に、サーフショップに行きました。サーフィンのスクールに入ろうと思ったのですが、出港中(アタシがOFF)は7月下旬にならないと都合がつかないとのことで・・・。あと1ヶ月待つことに。その間にだれか、使わなくなったサーフボード(ショート)がありましたら格安でお譲りください。メール待ってます。
ワンコの散歩に2時間費やして今日は終了です。
今日のワンコたちは「げりP」でした。どうしたのかしら?うんこ処理班のアタシはどうしたらいいのかわからないじゃない!!!
散歩中、昨日の日焼けがひりひり痛みますが・・・。島の人になるために黒くこげまくります。・・・・・。


6月19日 天候:晴れ夕方に一時雨

9時から仕事でした。その前に7時に起きて、洗濯とゴミだし。なんて規則正しいのでしょうか!!五反田にいるときとは本当に180度違うのよ!!!そんなこんなで明日は船がやってくる。お客さんを迎える日です。その準備に客室の掃除と、用意をします。
掃除機をかけて布団を人数分用意して、窓ガラス、鏡などを拭いて準備完了。明日は風呂とトイレと食堂を掃除します。
昼間は日焼けのために外にでたくなかった。だって、ひりひりするんだもん。
夕方から勘助の散歩に行った。うんこを処理してたらいつもはおとなしくそばにいてくれるのに今日は走り出してしまった。
そしたら、他のワンコに攻撃していた。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
そのワンコと勘助は相性が悪いらしい。「前にもやられたのよ」って言ってた。・・・。か、勘助・・・・。耳を噛んで離さない。相手のワンコも血が出てる・・・。ど、どうしよう。
ここぞとばかりに思いっきり勘助を叩いてみた。怒りまくった。反省している様子は見られなかったけど、勘助っぽい。
それから、太郎の散歩に行ったけど途中雨が降ってきてずぶぬれになりました〜=( ̄□ ̄;)⇒
そんな、大変な一日を送ってみました。
人生山ありゃ谷もあるなぁ。・・・・。あ〜こりゃこりゃ。

サービスカットです。(*´∀`*)


6月20日 天候:晴れ

今日は入港日です。新しいお客さんがやってきました。そして東京からの救援物資の到着です。生活必需品を東京から取り寄せました。お母さん便と、のんちゃん便です☆のんちゃん便は無事届きましたがお母さん便は佐川で送ったらしく高くつく上、到着も遅いのです。ここで、ワンポイントアドバイス!!
ここ小笠原ではゆうパックか、クロネコヤマト以外では、到着も遅くなる上、料金も跳ね上がります。気をつけましょう。
・・・家に、クロネコとゆうパックの送り状置いてきたのに・・・。
そして、今回は3回目のお客さんなので積極的に話しかけます。いい人ばかりです。
そして、夕方の勘助の散歩では釣浜というところに行きました・・・。
釣浜まで行くときにジャングルっぽかったのでたくさんの写真を撮った後に・・・デジカメ・・・海に落としました・・・・。しかも岩に当たってから海にドボン・・・・。エッ? (;゚听)ノ マジ?)
デジカメ水没記念日です。
そりゃ〜さ、鼻屁レンさんち行ったときのサユリンのデジカメみていいなぁって思ったよ?小笠原に来て防水ケースがあるオリンパスのカメラなんてもっといいなぁって思ったよ?(水中の写真をみんなに見せたいもん!!!)でもよ?・・・。いくらするのよ。・・・デジカメ。
当時アタシが買ったときよりも安くなってるのかしら??
本当に最近はびっくりすること続き・・・。シャレになんないよ。
サーフィン、デジカメ、水着、素潜り3点セット・・・・。全部買ったらいくらでしょう☆
先が思いやられます。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
でも妥協はできないのでやっちゃいます。ここで作ったマイナスがプラスになったら内地(本州)に帰ります!!!
(・・・大丈夫かしら?アイス買ってる場合じゃないよね?)
最近は、11時におねむになります・・・・。
   Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ




じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年6月21日号 

○おがッコ 第2週目☆





6月14日〜20日


6月14日 天候:めっちゃ晴れ 

やはり、環境が変わると生活も変わるようだ。まだ、寝坊をしていない。今日も6時半に目覚める。化粧もないし、朝ごはんもお客さんと同じ時間に食べるから顔を洗ったり、身支度するくらいだ。
午前の仕事が終わり、ネットに繋ぎに行く。昨日までのニッキを更新した。・・・。UPもうまくゆかず、メールも送ってたら1時間もやってしまった。700円也。
非常に暑かったので海に入らずにいられなかった・・・。でも、波もないし、シュノーケルもないし、どうやって遊んだらいいかもわからない・・・。ひざ位まで海にはいってチャプチャプする。・・・汗引かない。朝から、沖にあったモズクが漂流してきているのでそれを頂き、宿に帰って思いっきり洗う。
扇浦海岸です☆

やることもなく困ったので、勘介(犬)の散歩をする。15時くらいだったので暑かったせいか・・・途中、やつは動かなくなる。それでも1時間の散歩をする。
その後、意を決して海に向かう。波打ち際でモズクと戯れる。海に慣れてきたのでドプンと海に入って平泳ぎのまねをする。(あんまり得意じゃないんだよね〜)
夜の仕事が終わって、外にでると見事な満月だった。
夜9時近くになってから「KAKA」(「かまか」という木をくりぬいて、楽器にした物を演奏する集団)が前浜で演奏しえたので、浜まで聞きにいく。1時間聞いた後、家に帰ってねた。


6月15日 天候:晴れ時々曇り

1日に3回はへまをする。または注意を受ける。今まで生きてきて、どれだけ中途半端な人間だったかを実感。生きてるって素晴らしい。今まで気づいてはいたけど、洗い物でもお椀があと一つってところで飽きちゃうんだよね。・・・。「やりっぱなし」が多いってことね。
こっちに来てから変わった点は、部屋の掃除をすることだ。
今日も拭き掃除、掃き掃除と布団干しをした。
小さな扇風機も買った・・・ハムスターのために。

2980円なり。頑張れ、ハムちゃんズ!!!
昨日からやけに眠い日が続く(女の子の日が近いのかしら??)。今日は昼寝をする。夕方になってから気持ち悪い・・・。え?妊娠?・・・身に憶えないけど・・・ってことは想像?妄想?妊娠??!!


6月16日 天候:晴れ

今日は我が母。ヨシノの誕生日です。そんな今日は出港日なので朝から仕事が盛りだくさんだった。出港する前に
小笠原太鼓での見送りです。

船の人も、島の人も手をふります。

そして、クルーザーもおが丸を見送りにおきにでます!!なんて感動的なんでしょう。今回は、船から「サンシャイン!!」と叫ばれて恥ずかしかった。でもなんだかうれしい。

明日はOFFなのでドルフィンスイムをしようと思って申し込みに行きました。楽しみです☆


6月17日 天候:晴れ  どらみ地方に「日焼け、ヤケド注意報」

焼けちゃった〜〜。肩と足が痛い。腕は、毎日の散歩で何とか下地ができてたけど・・・。痛いよ〜〜。
まずは、朝起きて洗濯物して勘助の散歩に行く。それから、集合時間になりドルフィンスイムへ・・・。
申し込みしたのはサンシャインから30秒の父島タクシー。クルーザー?にのっていざ出発。

イルカはイルカな〜〜?・・・と古典的なギャグを飛ばしながら行ってみよッ!船はけっこう揺れるけどジェットコースターみたいで面白かった。まず、イルカを探しながら南島に上陸!!!

ここは扇池といいます。宮崎駿監督の「紅の豚」のアジトの舞台はここです!!カッコイ〜〜〜。
「飛べないブタはただのブタよぉ」
そしてアタシも記念撮影をば・・・

最高で〜〜す!!念願の南島漂流です!!ここ南島はサンゴの隆起によってできた島だそうです。なので岩のように見えるあの岩はサンゴの塊で割ると白いそうです。自然保護のため歩く場所は決まっておりみれる場所も限られてますが、満足です。
カツオドリの繁殖地だったり、カメも産卵に来ています。






↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー