9日 天候:曇
ここ最近「ふんち」のでがいい。五反田では3日に1回位だったのに毎日出てる。すごい、小笠原。犬の散歩で動いてるからかしら・・・。
本日は出かけてないのよ。バイクでぶらっとして、近所に買い物に行ったくらい。今日は父島タクシー(隣の店)の人に話しかけてみた。
スッパカブ号の荷台がカタカタいうので直してもらった。錆びててねじが動かなかったのよ。・・・。今度、もう少し温かくなったら父島タクシーのドルフィンスイムを申し込もうと思ってます☆

10日 天候:雨
今日は「おが丸」出港の日です。お客さんもみんな帰っちゃいました。サンシャインはけっこうあっさりしてて、港まで送ったらサヨウナラ〜みたいな感じです。出港間近になると「小笠原太鼓」を島民の方が演奏し、14時に船は港を出ました。クルーザー?が途中まで見送るんですよ。で、見送るのに海に飛び込んでしまう若者までいて、なんだか感動しました。(え?感動するところじゃない??)

その後、海洋センターと、水産センターに行ってカメを見てきた。ウミガメが飼育されてるのよ。かわいかったなぁ・・・。
水産センターの方は無料の水族館になっていて「なんとかタイ」のアカチャンがうじゃうじゃいて怖かった。

うじゃうじゃのタイの稚魚。くらいのでうまく取れません。しかもやつらはずっと泳いでます。

11日 天候:雨
案の定、雨。とりあえず、今日はOFFの日なのですが、朝は早く起きてゴミ捨ての任務を果たす。再度就寝、昼前に起床。その後は、部屋の掃除をしてみました。・・・東京の家じゃ・・・1ヶ月に一回?いや、それ以上していなかったのに・・・。環境が変わるとやはりかわるものよね。
14時過ぎに民宿のオーナー「茂さん」が勘介の散歩に洲崎に行くけど、行く??と誘ってくれた。洲崎にはメノウという石の原石があってそれを拾ってきた。勘介はその間に野放しにして、気づいたらネズミの穴をほじってて何匹も殺してた。かわいいのになぁ。ネズミ。
今日は車を掃除した。綺麗になったよ。毛だらけだったからね。


12日 天候:晴れときどき曇
入港前日なので部屋の掃除をする。え?大掃除?っていうくらい綺麗に掃除をしていた。・・・。感心するよ。本当に。
で、掃除も終わって買い物へ。今日の昼間はパンが食べたかったのでホライズンというパン屋さんへ。その後、スーパーでお菓子とアイスを買いました。食べ終わると、あいつらの散歩に行った。勘介から順番に、太郎も行って2匹あわせて1時間10分のウォーキング。もちろん汗だくですよ。部屋をまた掃除して今日は終了。・・・・・!!!
夕方はせっかく晴れたので三日月山まで夕日を見に行きました!

現在の小笠原の日没は18時半くらい。大体18時くらいから空が赤く染まり始めます!夜は10時くらいからウミガメの産卵を探しに行きましたが外れました☆
でもって、最近掃除ばかりしてるMY ROOMをご覧ください。今日の掃除ポイントは入り口のドアのカドカドの埃がたまってるところをぞうきんで拭いてみました。

コレです。本館に隣接してるこの小屋です。夜になるとネズミが屋根を通ります。・・・ネコかもしれないけど、すごくどたばたしています。

こんな感じになっています。左の写真から、タンスがありこの中には衣類、タオルなどが入ってます。タンスの上の目覚ましはミッフィーの方は五反田から持ってきました。そして、角にいるのは我が家のハムちゃんズでぇす!毎日暑さにうなだれてます。本当は2段ベットの上にいたんですけど風が届かないので窓にしました。その奥のすだれは目隠しです。通常はこのままです。棚がたくさんありますが適当に使ってます。はい次、右の写真。2段ベットの上のゴミ袋はハムスターのシュレッダー(床材)。ボロそうな白い布は窓から射す明かりで眠れないので寝るときはおろします。座椅子にいつも座ってます。あの赤いエプロンはアタシの制服です。五反田から持ってきました。

13日 天候:
新しいお客さんが着ました!!いらっしゃ〜〜い!!
そのために朝から掃除・・・。また汗だくです。気持ちいいくらい汗だくです。11時になってお客さんを迎えに行く。今日は久々に疲れちゃったので・・・もう寝ます。

オマケで、うちのハムスターです。
はむ です。
 
ぱぁこ です。
 
ぷぅたろう です。
 
ぱずぅ です。
 
みんな暑さでかわいそうな気もしますが食欲は変わらず旺盛なので安心しています。ぱずぅは鼻をかくのではげちゃいました。


じゃあ、また来週☆



                        >>>完<<<

2003年6月14日号 

○おがッ子 第一週目の巻





6月7日〜13日 

7日 天候:曇 
近所に買い物に行く。今日は海を見ていない。ついていきなり仕事が始まる。一緒に船で来たお客さんをもてなす・・・。が人見知り発揮。何がどこにあるかもわからない。助けて!ママン!!!

8日 天候:曇
朝6時半時に起きる。それから、食事の用意から始まる仕事です。今日は食事の片づけが終わった後には掃除があった。古い建物だけに掃除が念入り!!!すごい。1人で汗だく。
10時くらいからスッパカブ号にて島一周。スッパカブ号に幸せのブタをつけました。

まずは徒歩にて前浜へ!曇りじゃなかったらいい写真が撮れそうなのに!!!サンゴの浜で不思議な感じ。そして、海は透き通っている。3m先はエメラルドグリーン☆ステキよ〜。

そこから公園内を散歩。見たことのない木や葉っぱや、鳥が・・・。
 
そこから、ビジターセンターと、観光協会B−しっぷによって情報や、地図をゲットしてからツーリングに行く。湾岸道路をひたすら南へ。目指すはコペペ海岸!!

こんな感じの道です。緑が多くていいわよ〜〜。スッパカブ号は力はあるけど、ドライバーの腕がない為、30`で走る。

途中、境浦の海岸によりました。こんな洞窟がありました。しかも、どこか近くで「ノヤギ」がないてるのよ。痛そうな鳴き声なんだけど会ったら怖いのでそそくさと境浦を後にしました。

コペペです。う〜〜ん。もう一回、晴れたら写真鳥にこよ〜っと。海は本当に綺麗なんだよ!!シュノーケリングしてる人たちもいました。ここはシュノーケルポイントです☆
ここからは島の東側の道路で大村(サンシャインの地域)に戻ります。東側は山になっており、浜に出るのには森(ジャングル)を通っていかないといけないのでとりあえず、道路を流す程度に・・・。

こんな南国な山道をスッパカブ号は行く☆かなり、ギアチェンの練習になりました。

こんな感じで森の向こうは海なのさ。そして、父島の周りにもちっちゃい島がたくさんあるのダ〜!次は、とても感動したのよ。遠くから見ても海が透明だってわかるのよ。コレは、初寝浦?旭平というポイントです。

ね?ね?ね〜〜???いいっしょ?それから、町へ帰るのであった。夕方から勘助の散歩して、夕食の準備と片づけが終わると今日は村のイベントです!「第3回 パッションフルーツ祭り」

パッションフルーツの試食という名の食べ放題。パッションフルーツのジュース、パッションフルーツのラムリキュールなどの試飲。更に、島の人たちのちびっ子フラダンスや、南洋踊りなども見ることができた。
 
 
この木の楽器が感動的だった。こういうイベントで1人は寂しさを増します。まだ友達がいません・・・・。





↑↑ページトップにモドル?↑↑
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー